「学校に行かせなきゃ…」そんなお母さんに知ってほしい義務教育の本当の意味

2016/02/02 更新
「学校に行かせなきゃ…」そんなお母さんに知ってほしい義務教育の本当の意味のタイトル画像

「不登校」そう聞いてどんなイメージを持たれますか?わがまま、身体が弱い、友達がいない…。せめて義務教育の間は行かせなくては…焦るお母さんもいるかもしれません。そんなお母さんにぜひ、知ってほしい内容です。

GR  さんのアイコン
GR
42884 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

鈴木良美 さん
2018/04/02 00:56
学校に行かないのも、権利の使い方の一つ
無事卒業出来ました!よく耐えたね!
担任の脅し、嫌がらせ、無視なんか気にし無い!
だって、子供の命の方が大切だもの!
もう一度、子育てが出来た、3年間の日々でした。

はち麻呂 さん
2017/03/14 05:27
息子がそうなった時は、自分は行かなくても良いと思いましたが、旦那を説得出来なかった。
周り全てを納得させる事は、なかなか難しいですね。
それに、フルタイムで働いていたので、しっかり付き合ってもあげられなかったと思います。
学校が少しでも、魅力的になっていって欲しい……って思うけど、それもまた親として責任転換ですかね(^◇^;)

この記事に関するキーワード

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。