「ボクだけ怒られるのは不公平!」そう主張する息子に私は…

2016/08/21 更新
「ボクだけ怒られるのは不公平!」そう主張する息子に私は…のタイトル画像

普段からクラスメイトとのいざこざで教室の空気を騒がすことがあるため、
周りに迷惑をかけていた小学校時代。

学校でのムシャクシャを家に持ち帰った息子は…。

かなしろにゃんこ。さんのアイコン
かなしろにゃんこ。
24654 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

MOKO さん
2017/04/24 08:41
コラムを読んで、うちだけじゃないんだ…。
と少しホッとしました。
うちの息子も、小学校では同じ事を良く話してました。
俺だけ怒られた!
俺じゃないのに!
俺はクラスにいらないんだよ!
などと家に帰って来てから、爆発させてました。
私は上手く子供に説明出来なかったので、
ひたすら、子供の話しを聞いて、子供と登場人物とのやりとりなどを図形に表して話しを聞いたり、
質問したりしてました。
長い時は1時間以上も話しをする時もありました。
子供の事を担任に話すと…。
子供が私に話した内容と少し違っていたり、
うちの子供の方が悪いと言う展開が良くありました。
親としては、学校が怖くなった時期もあります。

このコラムを読んで、子供にもあなただけじゃないんだね。
って教えてあげたいです。

あき。 さん
2017/02/24 14:17
こんにちは。中一男子、軽度ADHD,軽度アスペルガーです。
うちも、まさに「オレだけおこられる」です。
差別だ~っていうから、差別ではなく、区別ですっていってるのですが。
図解説明、いいですね。マネさせてくださいーー('◇')ゞ

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。