ADHDな高校生息子の初バイト!お客さんから学んだ大切なこと

2016/12/20 更新
ADHDな高校生息子の初バイト!お客さんから学んだ大切なことのタイトル画像

アルバイトOKの専修高校に通う息子は高1になってからアルバイトをスタートさせました。
うっかりミスが多かったり、すぐイライラしてしまう息子がうまく働けるのか心配でしたが…。

かなしろにゃんこ。さんのアイコン
かなしろにゃんこ。
59127 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

etsuko さん
2020/02/28 08:51
うちの子供は今年、高校三年生になり、高校卒業後は、本人の希望で製菓の専門学校に入学する予定です。
ただ、うちの子も広汎性発達障害があり、接客などのバイト経験がないので、心配しています。
今は、クラブ活動で忙しい為、バイトが出来ませんが、引退したら、学生の時に何らかで社会勉強させたいと考えてたので、とても参考になりました。

関数電卓は使いこなせない さん
2017/12/02 07:13
なるほど。私もバイトを始めないとな・

ネコ さん
2017/06/13 11:36
他人を見て学ぶ事って多いですよね。私も、かなしろにゃんこ。さんの息子さんの様に他人を認める事で、自分の事も理解出来る大人になって欲しいと願っています。参考になります。ありがとうございました。🙇🏻‍♀️

退会済み さん
2017/06/12 22:13
うちの子供もアルバイトやらせてみたのですが、少しでも嫌な事があると悪いところしか見なくなって、長く続きません。あと、一度でもお店側についてしまうとそのお店には2度と行かなくなるので、家族でお気に入りのお店には働かせられないです(笑)

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。