「ちょ、おまw」ADHD息子、初デート前夜の相談に母ギョーテン

2016/12/27 更新
「ちょ、おまw」ADHD息子、初デート前夜の相談に母ギョーテンのタイトル画像

息子リュウ太、高校1年の秋のことでした。
「明日女の子と出かけるんだけどさ~」と相談された私は息子以上にテンパった。

かなしろにゃんこ。さんのアイコン
かなしろにゃんこ。
86015 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

TOMY さん
2017/07/29 21:22
まさに昔の自分を見ているようで笑いました(^^; 人から、どう見られているのか意識してない過去…靴下の色が片方違っていても平気でした(^^; しかし、そんな私も彼女から教えられ無事に結婚出来ました(笑) 今では娘が、その傾向です(笑)

退会済み さん
2017/07/29 20:00
羨ましいです…
相手の気持ちが理解しにくいのできつい言葉が出てしまって
この先恋人が出来るだろうか心配してます。
親子間の信頼だけを見たらきつい言葉も私が我慢すればいいけど、他人とのコミニュケーションを考えるとやはり私が教えてあげることが大切だなぁと感じてます。
でもなかなか理解してくれないので難しいです…(^^;)

やんさん さん
2017/07/07 07:42
うちの中1の息子、春休みに女の子から、街まで一緒に行こうという誘いがデートだと気がつかず、友達も誘っていい?といい、ただのダブルデートにもならないものに。しかも、男の友達が、これは俺らは面白くないぞ。おい、フェードアウトするぞとこっそり教え、2人で戻って、2人でいつも通りご飯を食べ、遊んじゃったっていうひっどい結果に。
はじめ、シャカパン履いてお出掛けしようとし、次にだしたのが、バスケのトレーニングウエア。せめて、せめてジーンズをと。とんでもないセンスを発揮します。
最近は、センスが恐ろしすぎて、定番のみ、タンスに入れ、後は、Tシャツは本人のセンスでもいいや!と諦めてます。
下着は、旦那に聞いて、2人で似たようなボクサーパンツを買ってます。

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。