勉強の遅れって取り戻せるの?不登校児の学習支援で大事なこと

2017/01/10 更新
勉強の遅れって取り戻せるの?不登校児の学習支援で大事なことのタイトル画像

学校に通わず自宅で学ぶホームスクールを選択した娘。不登校などで学校に行かなくなった場合、お勉強はどうしているの?という疑問をお持ちの方も多いと思います。今回はわが家流の「学校の勉強を家で行う」方法をご紹介します。

GreenDaysさんのアイコン
GreenDays
16417 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

退会済み さん
2017/05/11 18:10
私は高校の時に、勉強をさぼっていたため、英語以外は全部落ちこぼれです🎵しかし、私は学校にしっかり通っていたため無事卒業することができて良かったです🎵私の出身中学、高校には、不登校の人が多くて私の友達も不登校で、私はいつも一人ぼっちで寂しかったです🎵

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。