「息子がADHDでラッキーだった!」育児漫画家ラム*カナさんがそう語る理由は?

2017/01/25 更新
「息子がADHDでラッキーだった!」育児漫画家ラム*カナさんがそう語る理由は?のタイトル画像

発達ナビの人気ライター、ラム*カナさんが、ご自身として初めての書籍である『カラフル男子牧場‐ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語‐』を出版されました。ADHDの兄・キョウタくんと世渡り上手でちょっとお調子者な弟・アイキくんの珍エピソード・萌えエピソード満載の育児漫画です!今回発達ナビ編集部では、書籍の出版を記念してラム*カナさんにインタビューを実施しました。

発達ナビ編集部さんのアイコン
発達ナビ編集部
51732 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

マイホームほしい さん
2017/10/03 10:18
5才の娘になんで私は療育に通うのか聞かれて答えに困ってました。でも『良いところを伸ばすため』の答えはとても素敵だなぁと思いました。ラム*カナさんみたいにうちの子面白い!と心から思えたら、親も子も幸せだと思います。私もそうなりたいです。

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。