万年ビリの娘よ…かけっこの目的、知ってる?娘のハートに火をつけようと母奮闘!

ライター:SAKURA
万年ビリの娘よ…かけっこの目的、知ってる?娘のハートに火をつけようと母奮闘!のタイトル画像

かけっこ万年ビリの娘。

運動好きの娘が、どうして走るときだけは真剣になれないのか、考えた結果気付いたのは…
「もしかして、あーさん、○○がない…!?」このままではいつか娘が困る日が来るかも…!と母が再び立ちあがった!

かけっこ万年ビリ!でも動じない娘…やっぱり母は心配だ!

運動会でいつもビリの、広汎性発達障害の娘。

そんな娘の姿に父が熱血コーチで走り方を教えましたが、結果は惨敗…

それでも一生懸命走ってくれたらいいのですが…
かけっこ万年ビリ…今は楽しそうな娘だけど、母モーレツに心配!のタイトル画像

かけっこ万年ビリ…今は楽しそうな娘だけど、母モーレツに心配!

娘は安定のニコニコゆったり走法で、ビリでも一向に気にしていない様子…

「このままでは、連帯責任の時、責められる日が来るかもしれない…。どうしたものか…」と思いながらも、ただ見守ることしかできませんでした。

もしかして、足が遅いだけじゃないのかも…!?

そんな娘を日々観察し…そして悟った…!!!

娘は足が遅いだけではなく…かけっこで一番大事なアレがないようなのです。

そう…
競争心がない娘に言葉の意味から教える母の様子
Upload By SAKURA
走ることへの『競争心』がない!!!


娘よ、かけっこは走って競争するスポーツなんだよ…?

娘がまったく勝ち負けにこだわらないかと言うと…
玉入れの様子
Upload By SAKURA
ドッジボール大会で勝てず悔し泣きする様子
Upload By SAKURA
玉入れは、勝てば喜ぶし…
ダンスは、家でも真面目に練習するほど楽しそうでした。
他のことであれば、『勝ちたかったのに~!』と悔しがることもあります。
母に手を振りながら走る娘の様子
Upload By SAKURA
しかし、走ることに関しては、一番になりたい!負けたくない!という気持ちがないようで、
明らかに全力疾走ではない余裕っぷり。

負けても笑顔な娘…
次ページ「なぜかけっこだけ競争心がわかないの…?娘に聞いてみた」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。