【神奈川・埼玉・千葉・栃木】発達ナビで新たに掲載スタート!児童発達支援事業所はこちら

ライター:発達ナビ施設情報
【神奈川・埼玉・千葉・栃木】発達ナビで新たに掲載スタート!児童発達支援事業所はこちらのタイトル画像

全国の放課後等デイサービス・児童発達支援施設を検索できる、発達ナビの「施設情報」コーナーでは、WEB上から直接問い合わせができる施設がどんどん増えています!
今回は、今月新たに掲載された放課後等デイサービス、児童発達支援事業を行う施設の情報をお届けします。

神奈川県 放課後等デイサービス

が~まるちょば(神奈川県相模原市)

が~まるちょばの支援サービスの図
Upload By 発達ナビ施設情報
が~まるちょばは、「子どもとの距離(時間)を大切にし、より良いサービスを創出」することを大切にしている放課後等デイサービスです。

集団支援だけでなく、毎回15分の個別支援の時間を確保。さらに、就労・社会参加にむけた外出企画のなかには企業が企画したプログラムも取り入れるなどし、子どもの可能性を拡げることを大事にした支援を心掛けています。

神奈川県 児童発達支援事業所

コペルプラス 相模原教室(神奈川県相模原市)

コペルプラス 相模原教室の写真
Upload By 発達ナビ施設情報
コペルプラス 相模原教室では、幼児教育コペルで使用している豊富なオリジナル教材、フラッシュカード等を使用したプログラムを準備しています。

また、児童指導員、保育士幼稚園教諭を始め、コペルで認定を受けた指導員が在籍。お子さんの特性に合わせた療育を行っています。
神奈川県の「放課後等デイサービス」「児童発達支援事業所」を探す!
https://h-navi.jp/support_facility/kanagawa/cities

埼玉県 放課後等デイサービス

ワオンスタジオ(埼玉県越谷市)

ワオンスタジオの写真
Upload By 発達ナビ施設情報
ワオンスタジオでは、お子さん同士のコミュニケーションを大切にし、対人関係や社会のルールを学ぶためのソーシャルスキルトレーニングなどを実施しています。

また、個々に合わせた学習支援や、自立を目標にしたさまざまな支援などを、保護者の方と一緒に考えながら取り組んでいます。

ミライエ戸田(個別療育型放課後等デイサービス)(埼玉県戸田市)

【神奈川・埼玉・千葉・栃木】発達ナビで新たに掲載スタート!児童発達支援事業所はこちらの画像
Upload By 発達ナビ施設情報
ミライエ戸田では、㆒人ひとりの特性や発達状況、年齢などに応じ、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの「療育プログラム」を作成しています。

成功体験を積み重ね、社会的スキルを伸ばしていくことで、お子さん一人ひとりが、自分らしく社会生活を送れるようにサポートを行っています。

おもちゃ箱みさと(埼玉県三郷市)

おもちゃ箱みさとの写真
Upload By 発達ナビ施設情報
おもちゃ箱みさとでは、リトミックやダンス、そしてアートセラピーなど、さまざまな角度からのアプローチを実施しています。

音楽療法士・子どもアート療法士・教師・保育士など、さまざまな専門性を持ったスタッフが在籍。お子さんは集団ゲームを通じて、集団活動のルールや勝負の意味、感情コントロールの方法などを学んでいきます。
埼玉県の「放課後等デイサービス」「児童発達支援事業所」を探す!
https://h-navi.jp/support_facility/saitama/cities
次ページ「千葉県 放課後等デイサービス」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。