発達ナビのYouTubeチャンネル開設!動画コンテンツのリリース、続々

2019/09/13 更新
発達ナビのYouTubeチャンネル開設!動画コンテンツのリリース、続々のタイトル画像

これまで文字によるコンテンツを中心に、みなさまに情報をお届けして来たLITALICO発達ナビ。より多様なニーズに応えられるコンテンツをお届けできるよう、新たに動画の配信をスタートしました。

イベントの様子や専門家の先生のお話、ご家庭でできるちょっとした工夫など、内容もさまざま!忙しい毎日の、ちょっとした隙間時間に見られる動画をお届けしていきます。

発達ナビ編集部さんのアイコン
発達ナビ編集部
14627 View

LITALICO発達ナビのYouTubeチャンネルを開設しました!

今までLITALICO発達ナビでは、コラムを中心に情報を発信してきました。今後、よりコンテンツの幅を広げていきたいと考えています。そこで、動画での情報配信をスタートさせました。

お届けするコンテンツは、子育てのちょっとした合間時間でみられる、お子さんとの関わり方のヒントや、発達ナビで実施したイベントの様子、親御さんを招いた座談会、専門家へのインタビュー動画などなど、文字だけでは伝えきれない、動画ならではのコンテンツをお届けしていく予定です。
すでにいくつかの動画をアップしていますので、ご紹介します。

【関わり方のヒント】お片付け上手になっちゃう親子のヒント(簡単!見える化編)

発達ナビのサイト上でもおなじみの親子のヒントを、隙間時間でさっとみられるよう、動画にしてお届けします。初回はお悩みの方も多い「お片付け」について。実際に家でお子さんと一緒に実践している様子も撮影!ご家庭での実践の参考にしてみてください。

LITALICO発達ナビ親子のヒント「片付け上手(簡単見える化編)」

【専門家インタビュー】専門家にきく!「学校生活 友達関係編」

ユーザーのみなさまから「学校生活」に関するお悩みを募集し、編集部が井上雅彦先生にインタビューを実施。初回は「友達関係」に関するお悩みについてのインタビューです。お子さんのことで悩んだとき、考え方のヒントになるようなお話をこれからも配信していく予定です。

LITALICO発達ナビ 専門家にきく「学校生活 友達関係編」

今後も定期的に動画を公開していく予定なので、サイトとあわせてチェックしていただけると嬉しいです!
発達ナビPLUSバナー
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

この記事を書いた人

発達ナビ編集部 さんが書いた記事

ゲームの時間が学びに変わる!不登校小学生が再び外へ出るきっかけをつくった、新発想の習いごと【不登校・発達障害のお子さんの体験談】のタイトル画像

ゲームの時間が学びに変わる!不登校小学生が再び外へ出るきっかけをつくった、新発想の習いごと【不登校・発達障害のお子さんの体験談】

ゲームで遊ぶこと自体が学びになることを、皆さんご存知でしたか?夢中で遊ぶ中で、お子さんの学びが深まっていく。そんな新しい習い事のご紹介です。
学習・運動
12351 view
2020/10/13 更新
【新開講】自閉症のお子さんが学びやすい理由がある!創造力が伸びるロボット教室を自宅で体験しよう!のタイトル画像

【新開講】自閉症のお子さんが学びやすい理由がある!創造力が伸びるロボット教室を自宅で体験しよう!

自閉症のお子さんも多く通われている、大人気のロボット教室。待望のオンライン教室が開講したという事で、自閉症のお子さんへのどのような配慮のあ...
学習・運動
367 view
2020/10/12 更新
「読みたい」の声多数!「かんしゃく」の困りや対応、みんなはどうしている?「わが家のかんしゃく」特集のタイトル画像

「読みたい」の声多数!「かんしゃく」の困りや対応、みんなはどうしている?「わが家のかんしゃく」特集

発達ナビユーザーから「一番読みたいテーマ」としてあがったのが「かんしゃく」。 そこで、発達ナビライター陣に、かんしゃくエピソードコラムを...
発達障害のこと
4856 view
2020/10/09 更新
放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。