一人ひとりに寄り添った回答をお届けする個別ケース相談、「こんな相談もいいの?」未就学・学齢期別の相談カテゴリをご紹介!

2020/05/07 更新
一人ひとりに寄り添った回答をお届けする個別ケース相談、「こんな相談もいいの?」未就学・学齢期別の相談カテゴリをご紹介!のタイトル画像

この春スタートした発達ナビの新サービス「発達ナビPLUS」。今回は、4つのサービスラインナップのうち、「個別ケース相談」をクローズアップしてご紹介します。

早期申込をいただいた方には、初期コンテンツ利用料が90%オフの特典等もご用意。初期費用なく月額利用料のみでご利用いただけるチャンスです!

発達ナビ編集部さんのアイコン
発達ナビ編集部
3378 View

お申し込み続々!「発達ナビPLUS」がスタートしました!

この春、発達が気になるお子さんの保護者さま向けに新しくスタートした「発達ナビPLUS」。

「発達ナビPLUS」の会員になると、4つのサービスラインナップすべてにアクセス・参加することができます。

✔ 質問もできる!オンライン勉強会(毎週開催)
✔ 専門家にメールで個別ケース相談
✔ ペアトレの考え方を取り入れた子育てヒント動画
✔ 専門家監修!支援のプロも活用する特別支援教材

今回は、専門家の監修のもとメールで回答する個別ケース相談について詳しくご案内します。

「こんなことも相談していいの?」の参考に!相談カテゴリをご紹介

発達ナビPLUS・個別ケース相談
Upload By 発達ナビ編集部
「発達ナビPLUS」の個別ケース相談は、お子さま・保護者さまが抱える個別の困りごとに寄り添って、発達の専門家監修のもと回答。さまざまな困りごとの種類に応じて、専用の相談フォームから相談できます。

未就学のお子さま、学齢期のお子さまに分けた相談カテゴリは下記の計13個です。
発達ナビPLUS・個別ケース相談(未就学カテゴリ)
Upload By 発達ナビ編集部
発達ナビPLUS・個別ケース相談(学齢期カテゴリ)
Upload By 発達ナビ編集部
相談フォームを入力する際は、困りごとやその背景などについて詳しくお伝えいただくことで、よりそれぞれの状況に沿った回答をお届けすることができます。

これまで、個別ケース相談を利用された保護者さまからは、登校渋りや癇癪への対応、学習、噛みつきや自傷行為、保護者さま自身のストレスなどについてご相談いただいています。

時間が経つにつれて変化していく子育ての困りごとを毎月1回相談できるので、ぜひ活用してみてください。

見逃せない!2つの早期申し込み特典は5月15日(金)まで!

4月29日(水)からの申し込み開始に伴い、早期にお申し込みいただいた皆さまへの特典をご用意しています。

特典1 初期コンテンツ利用料29,800円が90%オフ!

発達ナビPLUS・早期申し込み特典
Upload By 発達ナビ編集部
通常、初期コンテンツ利用料29,800円+月額利用料2,980円×11カ月(月額利用料は初月無料)のところ、5月15日(金)までにお申し込みいただいた場合は特別割引が適用され、初期コンテンツ利用料が90%オフの2,980円となります。
※6月以降は月額利用料2,980円で利用できます。

特典2 年齢・スキル別教材パッケージを現物郵送にてプレゼント

発達ナビPLUS・早期申し込み特典
Upload By 発達ナビ編集部
「発達ナビPLUS」会員になるとダウンロードできる特別支援教材の中から、発達年齢別に複数種類ピックアップし印刷したセットをご用意。4種類の中からご希望いただいた1セットをお送りします。

「子どもにあった教材選びが難しい」「印刷が手間で、なかなか始められない!」という保護者さまに嬉しい特典となっています。
「発達ナビPLUS」限定のオンライン勉強会とは?専門家から子どもの発達のナゼ?が学べる!チャットで質問もOK【5/15まで早割でお得!】のタイトル画像

関連記事

「発達ナビPLUS」限定のオンライン勉強会とは?専門家から子どもの発達のナゼ?が学べる!チャットで質問もOK【5/15まで早割でお得!】

【早割でお得】専門家監修の特別支援教材が使い放題!個別相談やオンライン勉強会も。月々2,980円「発達ナビPLUS」申込開始!【5/15まで90%OFFキャンペーン】のタイトル画像

関連記事

【早割でお得】専門家監修の特別支援教材が使い放題!個別相談やオンライン勉強会も。月々2,980円「発達ナビPLUS」申込開始!【5/15まで90%OFFキャンペーン】

当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

この記事に関するキーワード

あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

この記事を書いた人

発達ナビ編集部 さんが書いた記事

満足度4.5以上!発達の専門家によるオンライン勉強会―「サポートブックの勉強会」の様子をお届け【発達ナビPLUS】のタイトル画像

満足度4.5以上!発達の専門家によるオンライン勉強会―「サポートブックの勉強会」の様子をお届け【発達ナビPLUS】

LITALICO発達ナビから生まれた新サービス「発達ナビPLUS」。発達が気になる子どもの子育てで」生まれるさまざまな疑問や不安を安心にと...
発達障害のこと
171 view
2020/05/29 更新
中学は私立?公立?「中学受験」で発達障害があるわが子に合った環境を手に入れる…?【LITALICOライフ勉強会を疑似体験】のタイトル画像

中学は私立?公立?「中学受験」で発達障害があるわが子に合った環境を手に入れる…?【LITALICOライフ勉強会を疑似体験】

LITALICOライフが行っている勉強会、現在は外出が難しい状況のため、オンラインで開催されています。その中でも人気なのが「中学受験」をテ...
進学・学校生活
5766 view
2020/05/22 更新
いよいよ必修化!「プログラミング」に必要とされる思考とは?自宅でのサポート、学習のポイントを解説【LITALICOワンダーのオンライン授業もスタート!】のタイトル画像

いよいよ必修化!「プログラミング」に必要とされる思考とは?自宅でのサポート、学習のポイントを解説【LITALICOワンダーのオンライン授業もスタート!】

2020年、小学校でのプログラミング教育が始まります。 日ごろコンピュータに触れる機会は多くても「プログラミング」はやったことがない…とい...
学習・運動
3442 view
2020/05/15 更新
放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。