【5/15まで早割!締切迫る】特別支援教材が使い放題!専門家から学べる・相談できる新しいサービス――月々2,980円「発達ナビPLUS」、ユーザーの声も続々

2020/05/13 更新
【5/15まで早割!締切迫る】特別支援教材が使い放題!専門家から学べる・相談できる新しいサービス――月々2,980円「発達ナビPLUS」、ユーザーの声も続々のタイトル画像

特別支援教材は、対象年齢も未就学から学齢期まで、学習プリントからSST、身辺自立に関するものまでバリエーションも幅広くご提供。毎週開催のオンライン勉強会では、発達が気になる子ども達の支援に携わる専門家による講義を視聴できます。メールでの個別のケース相談では、子育ての悩みや対方法について専門家に相談することもできます。2020年5月15日まで限定の早割キャンペーン中!受付開始から2週間で、すでに350家庭以上がお申し込みの注目のサービスです。

発達ナビ編集部さんのアイコン
発達ナビ編集部
4990 View

早割キャンペーンは5月15日まで!申し込むなら今

発達が気になる子育てで生まれる疑問や不安を解消し、家庭学習で使えるさまざまな教材やプログラムをご提供する新しいサービス「発達ナビPLUS」。

2020年5月15日までにご登録いただいた方には特別に、初期コンテンツ利用料(29,800円)が90パーセントオフのキャンペーンを実施中。月々2,980円でご利用できるチャンスです!

5月15日までの期間限定特典もご用意しています。

特典1 初期コンテンツ利用料29,800円が90%オフ

5月15日までにご登録いただいた方は特別に、初期コンテンツ利用料(29,800円)が90パーセントオフ!月々2,980円でご利用できます!

「1年プラン」は初期コンテンツ利用料29,800円+月額利用料2,980円×11カ月(月額利用料は初月無料)のプランですが、発達ナビPLUSプレリリース時点でお申し込みをいただいた方には特別割引が適用され、初期コンテンツ利用料が2,980円となります。

つまり初年度は通常62,580円のご利用料金が、35,760円でご利用いただけます。月々2,980円(税抜)で、特別支援教材はもちろん、専門家によるオンライン勉強会への参加や、個別ケース相談、動画視聴などがご利用いただけます。

※5月15日のサイトオープンまでの期間は、プレリリース版として、オンライン勉強会の申し込み及び受講、メールで個別ケース相談、デモ版特別支援教材が利用できます。

特典2 年齢・スキル別教材パッケージをプリントアウトし、郵送にてプレゼント

オンライン教材から発達年齢別に複数種類ピックアップし印刷したセットをご用意。4種類の中からご希望いただいた1セットをご自宅までお送りします。

発達ナビPLUSでできることって?

4つのサービス紹介
Upload By 発達ナビ編集部

子どもの発達の専門家によるオンライン勉強会を毎週開催!

毎週オンラインで開催する勉強会では、臨床心理の専門家や作業療法士、言語聴覚士など、発達が気になる子どもの支援を行う専門家による講義を視聴できます。

心理士による「子育て相談」、作業療法士による「学習支援と体づくりの関係について」、言語聴覚士による「コミュニケーションの土台づくり」など、気になる行動の背景にある理由をみつけ、どう支援するのかについて学ぶことができます。

詳しくは次のコラムでご紹介しています。
「発達ナビPLUS」限定のオンライン勉強会とは?専門家から子どもの発達のナゼ?が学べる!チャットで質問もOK【5/15まで早割でお得!】のタイトル画像

関連記事

「発達ナビPLUS」限定のオンライン勉強会とは?専門家から子どもの発達のナゼ?が学べる!チャットで質問もOK【5/15まで早割でお得!】

メールで個別ケースの相談もできる!

「発達ナビPLUS」の個別ケース相談は、お子さま・保護者さまが抱える個別の困りごとに寄り添って、発達の専門家監修のもと回答。さまざまな困りごとの種類に応じて、専用の相談フォームから相談できます。

詳しくは次のコラムでご紹介しています。
一人ひとりに寄り添った回答をお届けする個別ケース相談、「こんな相談もいいの?」未就学・学齢期別の相談カテゴリをご紹介!のタイトル画像

関連記事

一人ひとりに寄り添った回答をお届けする個別ケース相談、「こんな相談もいいの?」未就学・学齢期別の相談カテゴリをご紹介!

ペアトレの考え方を取り入れた子育てヒント動画

ペアレントトレーニングの考え方をベースに、子育てのナゼナニ?のヒントがみつかる動画を視聴できます。

ポジティブな関わりとは?
環境を整えよう
使え方を変えよう

といったテーマのもと、さまざまな子育てのヒントをお伝えします。

※子育てヒント動画は2020年6月リリース予定です

すべて専門家監修、特別支援教材が使い放題!

約7000点の特別支援教材はすべて専門家が監修。学習プリント、工作プリントなどから、遊びながら体づくりをするプログラムやソーシャルスキルトレーニングのプログラム、お金や時計の理解を進める教材など幅広いラインナップでご用意しています。

プリント類はご家庭でダウンロードし放題、使い放題なので、家庭学習に役立ちます。

発達ナビPLUSのサービスに寄せられた声

特別支援教材をご利用いただいた方から寄せられた声をご紹介します。未就学のお子さまから学齢期のお子さままで、お子さまの発達に合った教材を選んでご利用いただいています。

未就学向けの教材の中には、工作や運筆のプリントなどのご用意もあります。
工作プリントを活用されたユーザーの声
Upload By 発達ナビ編集部
運筆プリントを活用したユーザーの声
Upload By 発達ナビ編集部
時計の読み方を練習中のお子さまの保護者さまからは、時計の学習のプリントをご活用いただいたという声を寄せていただきました。
時計の読み方プリントを活用したユーザーの声
Upload By 発達ナビ編集部
学齢期のお子さまは学習プリントを活用。活用方法などもご紹介しています。
国語読解プリントを活用したユーザーの声
Upload By 発達ナビ編集部
また、オンライン勉強会にご参加いただいた方からは、また参加したいという声を多くいただいています。

「資料を見ながらお話を聞けたので、分かりやすく有意義な時間でした」
「サポートブックはすでに活用していましたが、頭を整理することができ良かったです」」
「これからも小学校卒業の後の進路や将来の事等いろいろなオンライン勉強会をして頂けたら良いと思います」


など、わかりやすかった、今後の勉強会にも期待しているという参加者が多くいらっしゃいます。

発達ナビPLUSを活用してご家庭でたのしみながらお子さまの力を育んで

発達ナビPLUSで紹介しているプログラムは、楽しみながらお子さまの力を育めるようつくられています。ぜひご家庭で取り入れてみていただきたいと考えています。

当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
あわせて読みたい関連記事

あわせて読みたい関連記事

この記事を書いた人

発達ナビ編集部 さんが書いた記事

満足度4.5以上!発達の専門家によるオンライン勉強会―「サポートブックの勉強会」の様子をお届け【発達ナビPLUS】のタイトル画像

満足度4.5以上!発達の専門家によるオンライン勉強会―「サポートブックの勉強会」の様子をお届け【発達ナビPLUS】

LITALICO発達ナビから生まれた新サービス「発達ナビPLUS」。発達が気になる子どもの子育てで」生まれるさまざまな疑問や不安を安心にと...
発達障害のこと
169 view
2020/05/29 更新
中学は私立?公立?「中学受験」で発達障害があるわが子に合った環境を手に入れる…?【LITALICOライフ勉強会を疑似体験】のタイトル画像

中学は私立?公立?「中学受験」で発達障害があるわが子に合った環境を手に入れる…?【LITALICOライフ勉強会を疑似体験】

LITALICOライフが行っている勉強会、現在は外出が難しい状況のため、オンラインで開催されています。その中でも人気なのが「中学受験」をテ...
進学・学校生活
5764 view
2020/05/22 更新
いよいよ必修化!「プログラミング」に必要とされる思考とは?自宅でのサポート、学習のポイントを解説【LITALICOワンダーのオンライン授業もスタート!】のタイトル画像

いよいよ必修化!「プログラミング」に必要とされる思考とは?自宅でのサポート、学習のポイントを解説【LITALICOワンダーのオンライン授業もスタート!】

2020年、小学校でのプログラミング教育が始まります。 日ごろコンピュータに触れる機会は多くても「プログラミング」はやったことがない…とい...
学習・運動
3439 view
2020/05/15 更新
放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。