選択の下し方で未来はどう変わる?マンガで学べる『10代のためのソーシャルシンキング・ライフ』で、家庭・学校のさまざまな状況をハッピーエンドに!

2020/07/10 更新
選択の下し方で未来はどう変わる?マンガで学べる『10代のためのソーシャルシンキング・ライフ』で、家庭・学校のさまざまな状況をハッピーエンドに!のタイトル画像

「ソーシャルシンキング」とは、他者の感情や考えを推察すること。人が社会で生きていく上で欠くことのできないスキルです。私たちはこのスキルを使いながら「その場に合った求められる行動の選択」を繰り返しています。選択によって、状況は「いい方向」にも「悪い方向」にも変わります。『10代のためのソーシャルシンキング・ライフ』では、同じ状況下で下す選択によって「いい方向」および「悪い方向」にいくパターンを漫画で分かりやすく紹介。中高生にも理解しやすく、ソーシャルシンキングのスキルを高めることができる1冊です。

発達ナビBOOKガイドさんのアイコン
発達ナビBOOKガイド
7995 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

LITALICO96380 さん
2020/07/11 12:51
私にぴったり当てはまっています。

この記事を書いた人

発達ナビBOOKガイド

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。