発達凸凹の子どもの「得意」を伸ばす!サポート法やアドバイスが詰まった「2E 得意なこと苦手なことが極端なきみへ」。著者・高山恵子先生インタビューも

2021/12/23 更新
発達凸凹の子どもの「得意」を伸ばす!サポート法やアドバイスが詰まった「2E 得意なこと苦手なことが極端なきみへ」。著者・高山恵子先生インタビューものタイトル画像

発達障害があると言うと、どうしても「うまくできない・苦手なこと」が注目されがちですが、実は「得意なこと」がそこに隠れているのかもしれません。ADHDの正しい知識の普及と、ADHDを持つ人々を支援している団体「えじそんくらぶ」代表の高山恵子さんの新刊は、タイトル通り「得意なこと苦手なことが極端なきみへ」向けて、どうしたらその子らしい生き方ができるかを具体的に教えてくれる本です。

発達ナビBOOKガイドさんのアイコン
発達ナビBOOKガイド
10597 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

mitsumitsu さん
2021/12/23 22:10
僕も得意と苦手の差と体調の波が両極端だから・・・。

退会済み さん
2021/12/23 15:32
おや...りたりこが2Eの話題を扱っている...ちょっとびっくりした。

途中疲れちゃってコラム途中までしか読んでないけど。


ダイアリーに、【2E】のハッシュタグが増設されたらいいなー

この記事を書いた人

発達ナビBOOKガイド

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。