娘から自発語が出た!私が実践している言葉を促す接し方の工夫

2016/05/05 更新
娘から自発語が出た!私が実践している言葉を促す接し方の工夫のタイトル画像

視覚支援を行うことで言葉の理解が増えた娘。以前より指示は通るようになりましたが、娘は要求を言葉にしません。そこで発語を増やす工夫をしました。

smile☻さんのアイコン
smile☻
46083 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。