【27歳最後の大仕事】

27歳最後の大仕事…と位置づけていた面接、無事に終わりました。
今週中には連絡をくれるそうです。

面接官の方(採用されたら直属の上司になる方)の印象は悪くなかったです。
それなりの和やかな雰囲気で面接できました。

仮に採用が決まっても、私の方から先生にきちんと報告もしなきゃダメだし、(先生は、私のやることにダメ出しはしないけど)
いろんな手続きもあるので、早くてGW明けから勤務開始ですかね、と。
(先方から「仮の話ですが、来週から勤務できたりします?」と、尋ねられました)
先方としては、早く新しい人材を確保したいのかな?という印象でしたが、パートの時給制の求人なので、あまり希望者もいないのかな?と感じました。

エージェントさんのメールでは、1次面接って聞いてたから、また面接に呼ばれるのかと思いきや、そうではなさそうです。
履歴書も用意したけど、元々エージェントさんで作成したエントリーシートがあったので、出番なし。

女性の多い職場だそうですが、そもそも今までもかなり女性の多い職場で仕事をしてきたので、抵抗はないです。
また、「年下の社員から指示を受けることもあるかと…」と言われましたが、その辺も今の私の年齢を考えたらあり得る話だな…と、想定内でした。

「ゆくゆくは、こうなりたいとか、正社員になりたいとか、思いはありますか?」とも訊かれましたが、(私の年齢的なことを考えたら、質問したいんだと思います…他のエージェントさんでも訊かれましたし)仕事もきちんと決まっていないのに、そんな先の未来のことなんてまだ考えられません。
とにかく、まずは1ヵ月、それから3ヵ月、そして半年、1年…と細く長く続けていくことを、先生も私も一番に考えてるので。
将来的にいろんな意味で慣れて、体力がついてきても、週5日勤務は無理だと思ってます。
やっぱりどうしても特性上、人よりも倍は疲れやすいので、余暇の充実も考えたら、無理のない範囲で、ほどほどに働けるのは、今の条件(週4日・1日5時間)だとも思います。
せっかく安定している2次障害を悪化させないためにも、無理は禁物だし。


慣れないスーツが良くなかったのか?
右足の尖足がひどくなってるのか?
よりによって、駅から会社さんまでの道で転倒。
幸い、擦り傷で済みましたが…パンツスーツで良かったと思いました。

自分、お疲れ様❗️顔笑ったね‼️