通級(他校)の体験をしてきました!

申し込みから早10ヶ月。
……長くね⁉︎😱

まぁ、純粋に空きがないようで仕方ないところもあるんですが。
(それ以外にも教育委員会の連絡が遅くて、実は普段穏やかな担任もご立腹だったとかは内緒)

ちょっと前までは授業抜けたくないとか、他の学校嫌とか言っていた息子は、何故か体験日時が決まったら乗り気(見通し立たない「いつか」が嫌だっただけかも)。
体験終了時には
「つぎ明日⁉︎😆」
とか言ってました💧
まだ体験だから、定期的に通うのは夏休み明けてからと知り、ものすごく残念顔。

そりゃだって楽しいハズだよ。

元々大人に遊んでもらうの大好きだし、普段は親以外に取り上げて褒められないようなところを、先生が褒めてくれるし、自分のタイミングでトランポリン(大好き)跳びに行けるし、好きなシリーズの本があるし、何よりマンツーマンだし。
ずっとマンツーマンかは未定だけど。
とにかく息子の心をくすぐるものがいっぱい!

活動の切り替え、自分の思いを話すこと、ビジョントレーニングあたりを中心にみてもらえそうです。
親は付き添っても良いし、外に出ても良いということなので、数回付き添ったら(私が手法を見たい!)、息子と相談しつつ、おそらく外で待機になっていきそう。

学校抜けて息抜きにしつつ、必要なことを身につけられたらいいなー。


通級が楽しくて集中し過ぎて、その後の自校の授業ボロボロだったようですけど😱
担任の先生ごめんなさーい💕