『うわあ、ヤバい!ここで寝転がらないで!』

息子と2人きりのコンビニについて。

コンビニに入ってからレジを終えて出るまで、1分が限界。それ以上いると、息子のコンビニ店内往復全力ダッシュが始まる!その前に退散しなければ。

とにかく買うものを一つだけ決めて息子の手を握りしめ、入店。

パン一個、またはおにぎり一個などを急いで取りに行き、レジに並ぶ。

レジ待ちが混んでいる場合、もうそこで大ピンチ。息子は店内にもかかわらずレジ前でゴロゴロ床に寝転がりだす。

ママの指示『立ちます。お金払って出ます。』

息子の返事『よしおにいさ~ん!体操頑張って~!(゚Д゚)』ゴロゴロ続く。

会話にならん!てか、お前が頑張れよ!とにかく車から用意していた1000円札をお金入れにスパーンと置いて、

『袋いいです。レシート要りません。ありがとうございます!迷惑かけてすいません!』

の決まり台詞を吐いて急いで21キロの息子を床に引きずりながら退散!急いでチャイルドシート!急いで息子のベルトをガッチャン!

その後、急いで運転席に座り、ため息。意識して深呼吸する。コンビニ入ってから呼吸することすら忘れていた私の緊張感。コンビニ一軒にして、私のストレスやばい!

それでもママはコンビニ大好きだよ編おしまい!