質問詳細 Q&A - こんなときどうしてますか?

障害枠の転職活動って、どんな感じ❓販売の仕事...

退会済みさん

2018/06/17 20:25
3
障害枠の転職活動って、どんな感じ❓

販売の仕事をしてる者です。今の職場環境が苦痛です…辞めたいです😭
今の職場で5年以上働いてますが、是迄以上に職場環境が冷たく苦痛です。具体的には厳しく真面目でストイックな能力・実力・成果主義の強い職場環境下にいます。それまでは助け合ってコミュニケーションも取りやすい温和な職場環境でしたが、今はそのカケラもありません😱
仕事の内容は好きです❗️しかし私はどうもこの容赦ないストイックな職場環境が苦手で、それ故に能力が上がらず(上がる速度がゆっくりか中途半端)、上司の期待になかなか応えることができない状況です。上司と一部同僚もそれに気づいている様で、態度も冷たいです。

今すぐにでも辞めたい気分なのですが、店の改装が近いのですぐは難しいです。ですが近々今の職場を辞めて、転職の準備したいです。
障害枠の転職活動がどんな感じなのか、教えてください🙇‍♀️
この質問は回答受付を終了しました

回答する 質問者からの「ありがとう」のメッセージ

退会済みさん
2018/07/17 09:11
ありがとうございます❗️
現在職場は改装に向けてバタバタしてます。リニューアルして環境が悪化の一途を辿るとなれば、転職を考えたいと思います。

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/107465
退会済みさん
2018/06/17 20:42
5年以上働いていて、仕事内容が好きで、冷たいから苦痛・・・。
う~ん・・・。
う~ん・・・。
職場は働きに行くところなので。
和気あいあいみたいなとこは稀なのではないかと思うのですが。

昔、ものすごくたくさんバイトをしていたことがあります。
そのうちの一つに年上の女性がとても意地悪で聞こえるように悪口を言われたり、なんだまだいるのかと言われたりしました。(私だけでなく新しい人はみんないじめていました)いじめがあるとさすがにちょっとやめようかなと言う気分になりましたが。
冷たい・・・私はあまりつるんだり話したりするタイプではないので、職場の私とプライベートの私は分けていました。
仕事はお金をもらいに行く場所。

せっかくここまで来て。もったいないような気がします。
その仕事がお好きで5年もやっているとやりがいも出てきていると思うのですが。

トンチンカンかもしれまんが、目先のことではなく(転職するガッツで)資格などの勉強をしてみるのはいかがでしょう?
資格を取らなくても知識は武器になります。
資格を持てば転職にも有利かもしれません。
お店でしたら、直接はあんまり関係はないかもしれないけれど興味のあること。
カラーコーディネートでもペン字でも生け花でも心理学でも?
趣味と実益を兼ねてやってみるのはいかがですか?
https://h-navi.jp/qa/questions/107465
YOSHIMIさん
2018/06/17 21:02
人によると思うので、一概には言えないと思います。
就労移行支援を利用する方もいれば、独自でハローワークの求人を探して…という方もいますし、私のようにエージェントに登録して…という方もいます。

何かの資格があると、転職の上で強みにはなると個人的には思います。(仕事上役に立つかどうかは置いておいて)

あと、仮に転職するなら、どのような業界で、今までと同じような販売職希望なのか?そうではないのか?会社に求める配慮事項は最低限何があるのか?はある程度考えてから行動された方が良いかと思います。

参考になれば幸いです。 ...続きを読む
Cumque sed nobis. Dolores voluptates vero. Dolorum necessitatibus dolores. Eos facilis numquam. Molestias provident a. Quidem ullam ipsam. Porro ad suscipit. Qui adipisci sed. Quae in ut. Sed dolorem nostrum. Consequatur cumque natus. Consequatur fuga esse. Incidunt neque enim. Aut nesciunt qui. Excepturi hic rerum. Alias dolores aut. Doloremque praesentium sit. Adipisci unde aut. Optio repellat consequatur. Et aut vel. Suscipit aut non. Autem neque error. Quisquam aut ut. Quasi et adipisci. Iure quas quod. Sequi dolore qui. Eos molestiae ut. Quia tempore dolores. Assumenda est sit. Autem vitae vel.
https://h-navi.jp/qa/questions/107465
成人から数年後に診断されたこともあり、診断を受けるまでと診断を受けてから今の職場に行くまでずっとクローズで働いていました。

障害者の転職活動と言ってもDODAやクローバーナビなどの求人の転職サイト、ハローワーク、就労支援センターが持っている求人や就労移行支援やA型とB型などたくさんあります。私は挙げたもので就労移行支援とA型とB型以外は全て試しましたがどれも採用と決まるまでに時間がかかります。私は転職サイトを使って今の会社に決まりましたが一ヶ月以上かかりました。企業によって応募から合否の結果までの期間が違うので早めに決めたいのであれば早く動くよう心がけた方がいいかと思います。障害によっては応募自体を拒否している企業もあるのでご注意を。雇用実績がない障害は落とされる確率が高いらしいです。 ...続きを読む
Nostrum qui voluptas. Doloribus omnis odit. Numquam illo et. Aliquid omnis unde. Aliquid dolor odit. Doloremque omnis eveniet. Eveniet dolores vitae. Laborum officiis facere. Provident totam labore. Nobis incidunt consequatur. Illo ut ullam. Et quia quo. Minus autem totam. Est omnis dolorem. Et necessitatibus eum. Et voluptatem molestias. Et officia non. Repellendus porro enim. Voluptatem mollitia libero. Odit occaecati vero. Eaque qui amet. Eum dolore ea. Quo id sed. Voluptatibus beatae natus. Quasi ex voluptas. Non et ut. Quas voluptatibus voluptates. Veniam omnis in. Sit quia enim. Laborum natus reiciendis.

関連するキーワード 関連するキーワード

関連の質問一覧 関連の質問

現在コンサータを服用しています

もともと体温調節が苦手で、体内に熱がこもります。汗もかきませんひどい時はめまい、意識もうろうなどになります。対処として保冷剤を仕様していま...
回答
私と息子が汗をかきません。熱がこもります。体温調節できません。 薬の関係性は分かりません。 一番の対策は運動をして汗をかくようにすることで...
3

自閉症を持つ20代です

私は、小学2年生になってから自閉症と診断されました。3歳の頃、保育園入園してからしばらく経って言葉の遅れを保育園の先生から指摘され児童相談...
回答
正直,そのように思う,考えたという状況は,そこまでの思考をミー様が自身が成長のなかで獲得したからだと思います。つまり,問題は過去ではなく今...
9

学習障害があります

現在大学生でレポートを書くにあたり誤字脱字が多くあります。また誤字脱字に自分でも自覚がなく、見直しても気づいてないことがあります。パソコン...
回答
誤字脱字、普通に文章を書くお仕事をしていたら分かりますが 誤字脱字は普通です。ただ、やっぱりお仕事でも自分で見つけ出すのは難しいです。 他...
4