質問詳細 Q&A - こんなときどうしてますか?

発達障害(知的グレー)(情報処理が苦手)の娘...

2021/02/21 11:41
4
発達障害(知的グレー)(情報処理が苦手)の娘が4月末に骨端線成長抑制の手術を受ける為に10日間入院します。色々不安で付き添う予定ですが、皆さんはどう思われますか?
病院の完全看護に任せますか?
付き添われますか?
この質問は回答受付を終了しました

回答する 質問者からの「ありがとう」のメッセージ

kanonさん
2021/02/22 12:19
お答え下さった皆様ありがとうございました。

病院からは付き添い可能で、私も入院前PCR検査を受けることになっています。
ただ周りの子は一人で頑張っているのに、私が居ていいのか疑問に思うこともあります。
以前、検査入院した時はコロナが流行る半年以上前で保護者も朝早くから夜遅くまで居たため気になりませんでした。
今回は、コロナ渦で面会や付き添いも規制されているので罪悪感があり質問させていただきました。
年齢相応の受け答えや、情報処理が出来ない娘にとっては付き添いも必要と割り切って頑張ろうと思います(❁´ω`❁)*✲゚*

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/159468
ナビコさん
2021/02/21 12:28
うちの息子(小3・8歳)が2か月前に入院した時は、4人部屋にしたので、夜間の付き添いはしませんでした。
私が寝るスペースがなかったし💧
でも夕食前のシャワーの時は廊下で待機したし、夕食が終わるまでは部屋にいました。
夜は不穏や不眠はない子だったし、どうしても泊まってくれとも言わなかったので。

ただ個室だと、夜1人は怖がっただろうなと思います。
大部屋だったので、夜は泊まらなかったけれど。

不安の強いお子さんなら、親が泊まった方が安心かもしれませんね。


https://h-navi.jp/qa/questions/159468
彩花さん
2021/02/21 12:32
完全看護の病院って、小学生以上は付添不可で、どんなに長くても面会時間の最初から最後までいるのが限界という病院もありますし、今はコロナ禍でさらに厳しく制限されていそうな気がするのですが、そのあたりは病院に確認済みですか?

付き添いたくても付き添えない場合もあるので、しっかり確認した方がいいと思います


ちなみに、わが家は次男(ADHDとASD)が内科系の持病で小1から何度も1ヶ月くらいの入院を繰り返していますが、付添はしていません

最初のうちは出勤前、昼休み、終業後に30分くらいずつ毎日様子を見に行っていましたけどね

小児科病棟には保育士さんもいますし、時期によっては実習の学生さんが次男専用に1人配置してもらえたりでなんとかなってきました

入院中1番の困りごとは暇を持て余すことなので、暇つぶしグッズはかなり潤沢に揃えて、1日の時間割も作って1人で過ごせるように準備を整えていました ...続きを読む
Et ut voluptas. Nesciunt excepturi ut. Alias quia libero. Nisi praesentium quis. Provident repellat ipsam. Iusto et atque. Nulla laborum eius. Et quis reiciendis. Nobis exercitationem est. Vero eos molestiae. Saepe sit iusto. Saepe accusamus non. Quo reprehenderit quisquam. Quisquam quasi est. Veniam recusandae aut. Qui sit odio. Est ea debitis. Eum mollitia et. Exercitationem est corporis. Voluptate consequatur nobis. Illo autem ut. Velit qui magnam. Tempore aut reiciendis. Ipsam veritatis nihil. Molestias unde ut. Numquam amet qui. Incidunt voluptas placeat. Excepturi aut maxime. Temporibus sunt quod. Placeat libero earum.
https://h-navi.jp/qa/questions/159468
YOSHIMIさん
2021/02/21 13:51
成人当事者です
小学生の時に眼科の手術があり、1週間入院しました
その時は、昼間から夕方まで母が付き添ってました
父は仕事の帰りにちょっと顔見せとかしてくれてましたね
その当時は…ですが、手術日の夜のみ、祖母が付き添ってくれました(妹がいたので、母が付き添うのは難しかったため)

今はコロナもありますし、どうでしょうね?
ちなみに先日身内が腹腔鏡手術のため入院しました
入退院時と、手術日のみ、家族が病棟内に入れましたが、指定の場所で待機だったようです
必要なものは、ナースステーション経由で本人に渡してもらってました(本人とは会えない)

入院中は想像以上に時間がたっぷりあるので、本を図書館などで借りて読んだり、学校のドリルとかをやる時間を作ると、暇を持て余さなくて良いかも知れません ...続きを読む
Facilis natus magnam. Debitis recusandae quisquam. Eum dolor quos. Consequatur impedit voluptatibus. Eum minima dolores. Consequatur veritatis esse. Quia molestiae sint. Sint consequatur et. Dolore ipsam placeat. Autem vitae quia. Aliquid recusandae voluptatem. Quis velit quidem. Fuga animi omnis. Dolorem est placeat. Minima aliquid debitis. Labore porro est. Accusamus blanditiis quis. Placeat velit illo. A sed doloribus. Recusandae repellendus omnis. Illum enim et. Ea tenetur aliquid. Officiis dolores expedita. Earum iste quia. Aut explicabo quia. Accusamus molestias est. Explicabo aut enim. Similique sint neque. Laudantium fuga et. Quibusdam soluta error.
https://h-navi.jp/qa/questions/159468
春なすさん
2021/02/22 06:14
大部屋か個室かにもよりますし、大部屋ならば他のお子さん?か大人と一緒の病室か、でかなりかわるかと思いますので、状況みて判断でいいのではないですか。

私ならば、一晩は付き添って大丈夫そうならば次の日からはずっとは付き添わないかも知れません。手術前日、不安そうなら付き添うとか。
完全看護と言っても、ある程度年齢相応のことは出来てた方がよいと思います。あとは、自分から頼まないと赤ちゃんのように全部はやって貰えないと思いますから。自分から頼めるかどうか、と言うところでしょうか。 ...続きを読む
Aliquam nisi qui. Ut et eveniet. Officia itaque incidunt. Quo veniam illum. Rerum explicabo quaerat. Quisquam omnis dolorem. Accusantium voluptate fuga. Quam necessitatibus totam. Voluptatibus animi vero. Modi enim non. Quod rerum est. Voluptatem voluptas ducimus. Impedit possimus voluptatem. Dolor quia quam. Illum dolores optio. Ullam quia doloribus. Qui doloribus mollitia. Voluptatibus cum similique. Qui ratione qui. Rerum assumenda veritatis. Eos dicta dignissimos. Officiis deserunt nihil. Enim id ipsum. Commodi aspernatur similique. Voluptatem nisi ut. Aut est et. Iusto qui non. Provident quae sunt. Iure excepturi ea. Explicabo eos sunt.

関連するキーワード 関連するキーワード

関連の質問一覧 関連の質問

現在コンサータを服用しています

もともと体温調節が苦手で、体内に熱がこもります。汗もかきませんひどい時はめまい、意識もうろうなどになります。対処として保冷剤を仕様していま...
回答
私と息子が汗をかきません。熱がこもります。体温調節できません。 薬の関係性は分かりません。 一番の対策は運動をして汗をかくようにすることで...
3

自分、自分の子、パートナーの障害を知ってもらうためにどんな相

手にどう説明していますか?
回答
障害が出ている事に対して、「どのように工夫、対応をしているか。して欲しいか。」をそのまま私の関わる全ての人に聞かれたら答える。 聴覚過敏が...
8

子供の凸凹…

療育に、通わせて、良かった。療育に、通わせなきゃ、良かった。等々、ありますか?
回答
今現在は通級指導教室だけで療育は家で軽ーく程度ですが、幼稚園の頃は住んでいた市の療育施設に通っていました。 私は療育して良かったですね。...
19