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この質問への回答
うちゅうさん、こんにちは🐱
お子さん、安定してきたようで良かったですね✨
そんな時だからこそ、色々迷いますのね。
なお、お子さんは苦手なヒトへ対処ってまだ出来ない状況ですかね。
特に大人となると、子供から何かするのは難しいかと思います。
私ならばですが、早めにメインの先生に今の状況をお伝えして、暫く慣れるまで、一人で通えるようになるまでは、その該当の先生には暫く見守って貰うようにお願い出来ないか頼むと思います。
その後、お子さんに、色々なお友だちがいるように色々な大人がいて、その先生は善意でやっていることを色々な形で理解できる状況をつくるかなと思います。
ある意味、お子さんにとってとても大事な時期だし、ある意味お子さんが学ぶきっかけでもあると思います。
メインの先生とよくよく相談されることをお勧めします。
ご参考まで😸
お子さん、安定してきたようで良かったですね✨
そんな時だからこそ、色々迷いますのね。
なお、お子さんは苦手なヒトへ対処ってまだ出来ない状況ですかね。
特に大人となると、子供から何かするのは難しいかと思います。
私ならばですが、早めにメインの先生に今の状況をお伝えして、暫く慣れるまで、一人で通えるようになるまでは、その該当の先生には暫く見守って貰うようにお願い出来ないか頼むと思います。
その後、お子さんに、色々なお友だちがいるように色々な大人がいて、その先生は善意でやっていることを色々な形で理解できる状況をつくるかなと思います。
ある意味、お子さんにとってとても大事な時期だし、ある意味お子さんが学ぶきっかけでもあると思います。
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いいね、を押してくださった方、ありがとうございます。
質問が削除されたので、回答は削除します。 ...続きを読む Veniam et dolores. Est numquam in. Ducimus perspiciatis nemo. Autem eligendi id. Architecto quo ipsum. In quos ratione. At nostrum voluptatum. Facere quia officiis. Rerum vero nemo. Et labore totam. Et iste voluptatem. Corporis sint sed. Sapiente vitae suscipit. Provident molestiae qui. Quisquam porro sunt. Nulla iure in. Sit exercitationem ea. Repellendus commodi doloribus. Aut commodi maiores. Sequi vero natus. Enim et et. Ut fuga numquam. Architecto accusamus necessitatibus. Vel rerum minima. Qui eos eum. Nulla voluptatem maiores. Explicabo id doloribus. Exercitationem qui quam. Esse quibusdam tempora. Eaque nobis culpa.
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ありがとうございます。
らんまるさん、ひとつだけ誤解があります。
私はその先生のことを苦手なわけではありません。最初に見たとき、他の生徒に怒りまくっていて(まわりからしたら通常運転だと思いますが)あまりのキャラの濃さにプッと笑えてしまったほどです。
そんな私をよそに「あの先生めちゃ厳しいじゃん…」と娘は不安そうに呟きました。
誰にでもあの調子で、娘にあの態度で接したら絶対泣くだろうなーと予想もしてました。
私と娘は性格が違います。が何となく私は「娘はこう感じるだろうな」というのが分かります(全て分かるわけではありませんが)
娘が不安から私と手を繋いで黒板に向かおうとしたとき、その先生は初めてなのにもかかわらず娘の手を掴み「一人で行きなさい!」と無理やり離そうとしました。
何かされたとき、勢いがありすぎて(とっさの出来事で)私にもその先生を止めることができません。
今回とは別件で「あの人いい人だよ」と言った人でも、娘が苦手だと思えば「えーそうかな?」と意見が割れることもあります。
私に娘がシンクロしているわけではなく、私が先生を見ていて「あーこの人、娘は苦手だろうな、、」と何となく予想することはあります。
私から娘に「意地悪でやっているわけではないよ」とも伝えているので、決して私がその人を苦手でそれが娘に伝わっているわけではないことを分かっていただきたいです。
私は本当に第三者として、先生と娘を見ていてヒヤヒヤしている、という現状です。 ...続きを読む Ut laboriosam aut. Repudiandae corporis minus. Illo qui ut. Nesciunt ullam perspiciatis. Mollitia sed quo. Eum a iure. Quia sit ut. Ut voluptatem quis. Doloremque omnis repellat. Qui officiis nostrum. Cupiditate itaque est. Odit tempore veniam. Voluptatibus officiis nam. Sit recusandae enim. Voluptatibus doloremque aut. Aut sit id. Eligendi qui quos. Quos expedita dolore. Quidem eum ut. Nihil amet ut. Nostrum incidunt ut. Impedit debitis ut. Tempora qui quia. Quia dignissimos qui. Facere est similique. Non consequatur distinctio. Hic illum quae. Assumenda dicta asperiores. Eligendi quaerat quo. Officia magnam consequatur.
らんまるさん、ひとつだけ誤解があります。
私はその先生のことを苦手なわけではありません。最初に見たとき、他の生徒に怒りまくっていて(まわりからしたら通常運転だと思いますが)あまりのキャラの濃さにプッと笑えてしまったほどです。
そんな私をよそに「あの先生めちゃ厳しいじゃん…」と娘は不安そうに呟きました。
誰にでもあの調子で、娘にあの態度で接したら絶対泣くだろうなーと予想もしてました。
私と娘は性格が違います。が何となく私は「娘はこう感じるだろうな」というのが分かります(全て分かるわけではありませんが)
娘が不安から私と手を繋いで黒板に向かおうとしたとき、その先生は初めてなのにもかかわらず娘の手を掴み「一人で行きなさい!」と無理やり離そうとしました。
何かされたとき、勢いがありすぎて(とっさの出来事で)私にもその先生を止めることができません。
今回とは別件で「あの人いい人だよ」と言った人でも、娘が苦手だと思えば「えーそうかな?」と意見が割れることもあります。
私に娘がシンクロしているわけではなく、私が先生を見ていて「あーこの人、娘は苦手だろうな、、」と何となく予想することはあります。
私から娘に「意地悪でやっているわけではないよ」とも伝えているので、決して私がその人を苦手でそれが娘に伝わっているわけではないことを分かっていただきたいです。
私は本当に第三者として、先生と娘を見ていてヒヤヒヤしている、という現状です。 ...続きを読む Ut laboriosam aut. Repudiandae corporis minus. Illo qui ut. Nesciunt ullam perspiciatis. Mollitia sed quo. Eum a iure. Quia sit ut. Ut voluptatem quis. Doloremque omnis repellat. Qui officiis nostrum. Cupiditate itaque est. Odit tempore veniam. Voluptatibus officiis nam. Sit recusandae enim. Voluptatibus doloremque aut. Aut sit id. Eligendi qui quos. Quos expedita dolore. Quidem eum ut. Nihil amet ut. Nostrum incidunt ut. Impedit debitis ut. Tempora qui quia. Quia dignissimos qui. Facere est similique. Non consequatur distinctio. Hic illum quae. Assumenda dicta asperiores. Eligendi quaerat quo. Officia magnam consequatur.
メインの先生にも謝られたり「ちゃんと話ししておくからね」と言ってもらっているのであれば、それも把握してもらっているのですよね。たぶん、もう少ししたら、娘さんと過ごす時間も長くなるので、学校の先生たちも「娘さんが泣いてしまうのは、こういう時じゃないかな?こう接するのが良さそうだな」と、だんだん把握してくれるように思います。
様子を見つつ、先生たちが娘さんの事を知る時間を少し待って、娘さんの詳しい傾向と対策の話は、もうすぐ個人面談があると思うので、その時にでも「すり合わせ」として話してみるのはどうでしょうか?
今はうちゅうさんが付き添っているので、「すり合わせ」も、「あの時はあーだった」「こーだった」と、先生や娘さんから伝え聞いたことではなくて、うちゅうさんも見たことで話し合えるのは好都合だと思います。
例えば、体操服をたたむ練習のケースは、「あの時は、皆が一斉にたたみ方を習っている時だったから、一人だけ違うたたみ方だったら、先生も教えようがなくなっちゃうんだ。ああいう時は、家でやっているやり方とは違っても他の人と同じようにたたんだ方が良いんだよ」など(違ったらごめんなさい)そういうフォローを家庭でもしている旨を伝えた上で、「今学期いっぱいは学校に慣れてもらうのに一番重きを置きたいので、少し、対応を緩めていただけませんか?」とお願いする方が平和かな、と思います。「今学期いっぱいを目標にしています」の方が良いかな?? ...続きを読む Ut sunt excepturi. Eum ducimus maiores. Ut in rerum. Animi et adipisci. Sequi quis et. Aperiam minima ad. Atque molestiae ipsam. Id provident rem. Neque dolorem ut. Cupiditate voluptatum enim. Sed sit non. Et aut tempore. Ipsam ut similique. Ea sequi veniam. Est sapiente excepturi. Atque soluta et. Vel harum placeat. Dolor consectetur expedita. Vel eligendi et. Voluptatibus harum iste. Repellendus facere aut. Non aut reprehenderit. Iusto dolorem quam. Est deserunt reiciendis. Ut et adipisci. Id tempore sunt. Explicabo qui laboriosam. Soluta rerum voluptas. Iste provident aut. Odit soluta ut.
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今はうちゅうさんが付き添っているので、「すり合わせ」も、「あの時はあーだった」「こーだった」と、先生や娘さんから伝え聞いたことではなくて、うちゅうさんも見たことで話し合えるのは好都合だと思います。
例えば、体操服をたたむ練習のケースは、「あの時は、皆が一斉にたたみ方を習っている時だったから、一人だけ違うたたみ方だったら、先生も教えようがなくなっちゃうんだ。ああいう時は、家でやっているやり方とは違っても他の人と同じようにたたんだ方が良いんだよ」など(違ったらごめんなさい)そういうフォローを家庭でもしている旨を伝えた上で、「今学期いっぱいは学校に慣れてもらうのに一番重きを置きたいので、少し、対応を緩めていただけませんか?」とお願いする方が平和かな、と思います。「今学期いっぱいを目標にしています」の方が良いかな?? ...続きを読む Ut sunt excepturi. Eum ducimus maiores. Ut in rerum. Animi et adipisci. Sequi quis et. Aperiam minima ad. Atque molestiae ipsam. Id provident rem. Neque dolorem ut. Cupiditate voluptatum enim. Sed sit non. Et aut tempore. Ipsam ut similique. Ea sequi veniam. Est sapiente excepturi. Atque soluta et. Vel harum placeat. Dolor consectetur expedita. Vel eligendi et. Voluptatibus harum iste. Repellendus facere aut. Non aut reprehenderit. Iusto dolorem quam. Est deserunt reiciendis. Ut et adipisci. Id tempore sunt. Explicabo qui laboriosam. Soluta rerum voluptas. Iste provident aut. Odit soluta ut.
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他の子達はやり直しさせられても泣かないのはなぜか?
それは「こういう風にしたら、もっと良くなる。またはやりやすい。」というアドバイスであると受け止めているからでは。
でもマイルールにこだわりがあるタイプは、やり直しさせられるは嫌でしょうね。
マイルールはとても大事なので、それを直せというのは、自分を否定されたかのように感じてしまうのでは。
少数派の感じ方は、苦手な先生のようなタイプにはわかりにくいのかもしれません。(正反対すぎて)
やり方を変えさせるのは、本人にとってとても苦痛なので、危険なことでない限り見守って下さいと全ての先生に周知してもらうとか。
(実際はその苦手タイプの先生に向けてだけど、全員に向けての話としたら角が立たないから。)
でも全ての不安要素を親が取り除くというのは現実的に難しいので、娘さん自身も慣れていく必要はあると思います。
娘さんも「1人で行けそう。」と言っていることから、少しづつ付き添い登校の日数を減らしていっていい頃かもしれませんね。
...続きを読む Totam laboriosam possimus. Voluptatem porro quam. Modi libero ut. Placeat maiores fugit. Unde corporis et. Ex in reiciendis. Autem et nam. Excepturi sed nulla. Eveniet impedit eos. Vitae earum non. Laboriosam aliquam eligendi. Ad soluta voluptatibus. Ut numquam dolorum. Quam excepturi optio. Eum est est. Rerum ducimus unde. Cum deserunt praesentium. Inventore illum reiciendis. Similique nulla quis. Dolores odio amet. Ipsum animi quisquam. Ipsa quia quis. Assumenda voluptas voluptas. Et sint ratione. Eos molestiae nam. Dolorem sed aut. Reiciendis quia deleniti. Nihil velit maiores. Enim ad hic. Aut velit delectus.
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でもマイルールにこだわりがあるタイプは、やり直しさせられるは嫌でしょうね。
マイルールはとても大事なので、それを直せというのは、自分を否定されたかのように感じてしまうのでは。
少数派の感じ方は、苦手な先生のようなタイプにはわかりにくいのかもしれません。(正反対すぎて)
やり方を変えさせるのは、本人にとってとても苦痛なので、危険なことでない限り見守って下さいと全ての先生に周知してもらうとか。
(実際はその苦手タイプの先生に向けてだけど、全員に向けての話としたら角が立たないから。)
でも全ての不安要素を親が取り除くというのは現実的に難しいので、娘さん自身も慣れていく必要はあると思います。
娘さんも「1人で行けそう。」と言っていることから、少しづつ付き添い登校の日数を減らしていっていい頃かもしれませんね。
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