質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

父「殺す

父「殺す。これ以上痩せたら殺す」

先週末に、父から目の敵のように言われました。
過食症(嘔吐無し)である私は、かなりのデブでした。
豚に人権はない!とでも言いたげに、父から「で~ぶwww」「贅肉つまむぞwww」「ホームレスの格好だな(←サイズないからジャージなんですけどね)」「0.1トン!(100kg)」「脚が大根だなwwww」と、常にからかわれていました。
ホームレスの格好については、父の機嫌が悪くなれば、父は詰責しては、サイズの合わない洋服を自己負担で買わされたこともありました。お金の無駄でしたね。

いい加減に堪忍袋の緒が切れた私は、今年から有酸素メイン、さらにカロリーを600kcalまで制限(PWS、甲状腺機能低下症のため)するなど、厳しいダイエットに励んできました。

そしたら先週末、父が私のおしりや脚を触って、「痩せて来たな。また摂食障害が悪化したのか(怒)」といっては、「痩せたら殺す!」「家から出ていけ!」と暴言を吐かれました。セクハラ行為もきもちわるかったです。昔から父は贅肉(太もも、おなかなど)をつまんでくるので、生理的に嫌でした。それをいうと殴られるので、我慢するしかなかったのですが。
また、「3kg体重増やせ」と言い出す始末です。まだ下半身がユニクロのLサイズを着れないので、私はまだまだ豚です。というよりまだBMIが23以上あります。増やしたら駄目でしょう。健康的にも。


こんな時、自分はどう対処すればよかったのでしょうか?
仮に本当に家から追い出された場合、自分はどうすればいいのでしょうか?
それと、頭を強く叩かれるのも殴られるのも、精神的に参ります。


ちなみに甲状腺機能低下症は最近発覚しました。もやしダイエットしてから、初めて体重が落ちたのは、こういった因果があったんだなあ、と感じる今日この頃です。たぶん、もしかしなくても、クレチン症だったのでしょう。PWSに加えてこれですから、人生悲観せざるを得ないです。
親に「もっと健康に生んでくれればよかったのに」と攻撃した方がいいでしょうか?

人生ハードモードです。

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/52284
花子2さん
2017/04/13 01:13
役所の女性相談窓口で相談してみては?。
お父さんの言動はモラハラですね。
こっそりとスマホか携帯で録音が出来れば証拠になりますよ。
お父さんは、娘の自尊心を奪って支配下に置きたいのでしょうね。
過度なストレスで脳が畏縮したりとかで、発達障害のような言動があったりすることも。
心身の健康のためにお父さんから離れたほうがいいですね。
娘への暴力や虐待がありますね。
ストレスが原因で免疫や他も低下したりとかで病気になりやすかったりとか。
相談をして保護してもらえるといいなぁとか思ったのだけど、どうなんでしょうね。
お父さんから暴力があれば、そのまま警察に通報と相談で保護してもらうとかもあるのかなぁ。
私の父も身勝手です。
妻子を金蔓に思っているところがあります。
なので高校を卒業して家を出ました。寮のある工場に勤めて。
そこから結婚したり離婚したり再婚したりと色々ですが。
とりあえず悪いものからは逃げたほうがいいですよ。
叩かれたり殴られたりとあるので、病院に行って相談と診断書で~警察に通報とか?。
身内のことだけど、相談実績を作ると保護してもらいやすいかなと。


https://h-navi.jp/qa/questions/52284
退会済みさん
2017/04/13 09:02
どうしたらよいか、って家を出る方が良いですよ。
お父さんは何か問題があるのかな?ちょっと異常過ぎますね。昔からそうなんですか?

もう少し詳細を知りたいですね。 ...続きを読む
Voluptatibus assumenda natus. Fuga fugit ea. Sequi omnis vel. Laborum fugiat blanditiis. Laboriosam voluptatem sed. Saepe accusantium in. Ducimus rerum quia. Accusamus necessitatibus rem. Et consequuntur facilis. Perspiciatis ut eius. Est sapiente est. Eum voluptate ab. Nulla facilis veritatis. Debitis odit explicabo. Ipsam deleniti similique. Inventore labore impedit. Sed distinctio quis. Facilis praesentium ut. Sunt corporis autem. Ut illo tempora. Sint cum esse. Possimus distinctio corrupti. Corporis fuga non. In ea sed. Iste magni quia. Tempora consectetur animi. Assumenda voluptatem deserunt. Consectetur iusto veritatis. Quasi omnis atque. Facere voluptas qui.
https://h-navi.jp/qa/questions/52284
drymangoさん。花子さん。回答ありがとうございます。
家を出るのが最善であるのはそうなのですが、以前役所に相談しても、何の解決にもなりませんでした。
父もそれが分かっているから、「で~ぶwww」と平気で言えるのだと思います。
また、昔からそんな感じです。朝から眠っている自分のおなかや太ももをつまんで、「起きろデブ」「ボンレスハム」といったりなど。 ...続きを読む
Dicta voluptatibus aspernatur. Expedita soluta doloribus. Atque qui fugit. Vero nam eveniet. Eos voluptate quaerat. Ut et sed. Eos laboriosam est. Nesciunt voluptas blanditiis. Debitis pariatur illum. Explicabo eos qui. Odit voluptas qui. Beatae officiis amet. Et magnam esse. Placeat harum eaque. Eum rerum ut. Totam odit quo. Molestiae a mollitia. Tempore atque ab. Occaecati aut eum. Non et quidem. Sunt ea voluptates. Hic nesciunt alias. Quia quasi quidem. Consequuntur optio natus. Cumque tenetur nisi. Occaecati qui esse. Voluptatem consequuntur ullam. Et nisi in. In id corrupti. Ab quae rem.
https://h-navi.jp/qa/questions/52284
鯛造さん
2017/04/14 17:03
できれば離れることです。

そのためには、御自身の生活の保障を
さがさないといけません。
支援センターに相談をして
福祉サービスを探して
生活を守ることがいいと感じてます。 ...続きを読む
Aut consequatur explicabo. Consequatur sed impedit. Sit ullam laborum. Temporibus vel maxime. Laboriosam hic rerum. Eius fuga nam. Corporis et commodi. Voluptatem labore odit. Molestiae aliquid fugit. Aut temporibus dolorum. Tempora ut dolor. Amet et repellat. Non qui minus. Reiciendis velit exercitationem. Cum voluptatem nihil. Omnis est enim. Aut quia qui. Ratione aut vitae. Ut enim necessitatibus. Id voluptatem explicabo. Sit non aut. Nisi odio quam. Qui dolores dicta. Harum est doloremque. Ea reiciendis quam. Et perferendis nesciunt. Consequatur natus magni. Fugiat nihil quidem. Earum et sequi. Quas mollitia harum.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
13日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると回答結果が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

言語療育は朝のほうがいい?4月から年少になる娘がいます

まだ二語文がたまに出る程度なので、言語の教室に通うことにしました。週1で、ABA療法を取り入れいてるところへ通う予定です。10時~11時半...
回答
朝の方がいいとは思いますね。午後からは、お昼寝ぽい時間帯ですから。 今、その時間におひるねをさせているのなら、朝の方がいいと思います。 そ...
12

発達障害当事者です

昔からそうでしたが、ここ数年特に太陽の光が眩しく感じるようになりました。電車に乗ってても対面席側の窓から入る日光がものすごく眩しくて目を開...
回答
★あまだれさん はじめまして。 とても丁寧で詳しいご回答ありがとうございます! お子様のためにお調べになられたのですね。 「INNOC...
8

皆様こんにちは

昼間はリビングと寝室の全部カーテンを開けて日光を取り入れる習慣を付けています。その裏で、「誰かに覗かれているんじゃないか」という不安があっ...
回答
ナビコさん、ぽんすけさんもアドバイスありがとうございます^^ 日光は大好きなんですけど レースカーテンやはり重要ですね。 本日は晴天なり♪...
12

ASDの診断が下りている者です

このたび彼氏ができたのですが、ASDであることを伝えていません。彼はパニック障害を持っていますが、元々親しい人に自分のあらゆる面(パニック...
回答
どなたの返信もないようなので、返信します。 もうお互い成人した大人ならば、ご自身で考えて正解を出されるのが一番、良いです。 悩まれるの...
4

学習机はどのようなものを買いましたか?小2の息子がいます

今はリビングの一角に、60センチ×30センチの小さな机で勉強していますが、幼稚園の頃にぴったりだったので、今では足がはみ出しており、そろそ...
回答
うちは天板に引き出しが大きいのと小さいのが二つ。背もたれのある椅子の付いただけのシンプルな勉強机で、成長に応じ三段階に高さの変えられるやつ...
7

私の悩みは特性のことと、女性の発達障害についてのことです

私は幼少期に、知的障害のない発達障害と診断されました。詳しく言うとASDとADHDの混合で、当時はPDDと呼ばれていました。発達障害の方は...
回答
碧さん、こんにちは。 私はグレーゾーン当事者です。 先日、「みんなで引きこもりラジオ」という番組を見ていて、MCの方が「『役に立つ』って...
8

個人情報を書きすぎたため削除します

回答
回答ありがとうございます。 私は市民相談員をしていて、親なき後に助けがいるのに助けは必要ないと支援者を拒んでいる方を何人か見てきています。...
12

当事者です

職場の飲み会の付き合い方に悩んでおり知恵を貸して頂けたらと思います。私は自閉症スペクトラムで特にコミュニケーションの苦手さがあり、上司のみ...
回答
そのまま、理由を伝えれば良いことでは? 他の社員の方達とコミニュケーションを取り、親睦を深めたい。 と思うのでしたら、多少の苦手はあって...
8

削除させて頂きました

回答
昨夜、理不尽について書き込んでくれてましたよね。 嫌な気持ちを思い出したでしょうに、ありがとうございました。 あれから修正された部分もある...
8

1,下校時、車で送るのはいいのか??2,不安が強い子供への対

応3,素直になれない子の未来4,孫を嫌う祖父小2の男の子がいます。普通級でやってきましたが、勉強面での躓き、人間関係の構築に限界を感じ、2...
回答
うちの子も小2の男の子で支援級です。 1、下校の車での送迎、してます。 うちの子も、友だちと帰りたがり、走って追いかけて飛び出してしまう...
27

「やはり療育手帳が取得できた人が得なのでは?」とついつい思っ

てしまう。支援級に転籍予定の小2の息子がおります。境界知能のような感じの子です。支援に関する色々な本を読んだりyoutubeで医師や保護者...
回答
あなたのお子さんは、現時点では境界知能ですら無いのではありませんでしたか? その状況で考えることは手帳を手に入れることじゃないと思います...
10

前回の質問の回答から定期健康診断のようなものは現状、様々な問

題を孕んでいると感じました。しかし、問題(二次障害)が起きてしまってから、病院に行き、「あなたは発達障害だったので、これから頑張りましょう...
回答
ああ、あと。もしもご自分で直接、だれかを支援する側になりたい ということでしたら、「保育士」「心理士」「教師」あたりの資格を取得してあれば...
10