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情緒支援級在籍の小1の母です
情緒支援級在籍の小1の母です。
一人っ子なので小学校初めて、希望しての支援級ですが、とにかく不安だらけで入学しました。
プリント類は毎回、交流級と支援級の両方を持ち帰ります。(月間や参観日など行事のもの)
そして、そのプリントが少しずつ違うところがあるのです。。そして分かりづらい。。支援級なので、そちらを主にしているのですが、一週間の時間割は交流級のものしかくれません。
れんらくノートに交流級とは時間割が違うので、支援級の時間割をくださいと連絡カードに書いたら、ゴールデンウイーク後から使用する時間割をくれました。
宿題も交流級の一週間の予定には来週からと書いてるのにすでに持ち帰り、そのことについては何もなし。。
なんだか交流級の方が手厚い気がします。。
なんで、交流級のプリントにはわかりやすく、きっちり書いているのに、支援級は月間のプリントしかないのか。。
なんのための支援級なのか。。
支援級に期待しすぎてたのが悪いんでしょうけど、虚しくて泣きそうになります。。
一人っ子なので小学校初めて、希望しての支援級ですが、とにかく不安だらけで入学しました。
プリント類は毎回、交流級と支援級の両方を持ち帰ります。(月間や参観日など行事のもの)
そして、そのプリントが少しずつ違うところがあるのです。。そして分かりづらい。。支援級なので、そちらを主にしているのですが、一週間の時間割は交流級のものしかくれません。
れんらくノートに交流級とは時間割が違うので、支援級の時間割をくださいと連絡カードに書いたら、ゴールデンウイーク後から使用する時間割をくれました。
宿題も交流級の一週間の予定には来週からと書いてるのにすでに持ち帰り、そのことについては何もなし。。
なんだか交流級の方が手厚い気がします。。
なんで、交流級のプリントにはわかりやすく、きっちり書いているのに、支援級は月間のプリントしかないのか。。
なんのための支援級なのか。。
支援級に期待しすぎてたのが悪いんでしょうけど、虚しくて泣きそうになります。。
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質問者からの「ありがとう」のメッセージ
この質問への回答
ただ単に…支援級の先生もお忙しいんだと思いますよ~(o^^o)
この時期、支援級在籍児童全員の【個別支援計画書】を作成しているはずなので…
それに…と言ってはなんですが💦
新年度開始早々の支援級は、児童みんなが落ち着かない&新1年生に振り回される…な状況です。
時間割りも貰っていますが、予定通りのお勉強にはなっていません。GW明けからは、運動会の練習も入ってくるし…キッチリカッチリの予定は立て難い環境なんだと思います。
気になることは、電話で支援級の先生に直接確認した方がいいと思いますよ。小学校は、幼稚園と違って中の様子が全く見えないから心配になりますよね(*^-^*)
この時期、支援級在籍児童全員の【個別支援計画書】を作成しているはずなので…
それに…と言ってはなんですが💦
新年度開始早々の支援級は、児童みんなが落ち着かない&新1年生に振り回される…な状況です。
時間割りも貰っていますが、予定通りのお勉強にはなっていません。GW明けからは、運動会の練習も入ってくるし…キッチリカッチリの予定は立て難い環境なんだと思います。
気になることは、電話で支援級の先生に直接確認した方がいいと思いますよ。小学校は、幼稚園と違って中の様子が全く見えないから心配になりますよね(*^-^*)
回答ありがとうございます。今の時期に個別指導計画書を作られるんですね。知りませんでした。気になることなど、れんらくノートに書くよりは電話で質問した方がいいのでしょうか?
本当に少し抜けている先生なので、ほぼ毎日疑問が生まれ、毎日れんらくノートに書くのはモンペになるのではないかと思い、我慢をして書かず、書いて、回答の字が読めなくて、またイライラと悪循環なんですよね。。
今日参観日で様子を見ると先生も頑張ってしてくださってるのが伝わってきます。ただ、空回りしているように見えるのです。頑張られてるからこそ、あんまり言いたくないし。。と、グチってすみません。 ...続きを読む Quo laborum voluptatibus. Ipsam eum eaque. Omnis nam id. Voluptas perferendis sequi. Quasi similique quia. Consequuntur beatae alias. Ipsa laborum laudantium. Dolores aut dolorem. Eius deserunt molestias. Quia tenetur alias. Saepe quia voluptas. Expedita sit tempora. Illum rerum distinctio. Magni aut molestias. Pariatur esse non. Dolores non eligendi. Adipisci magnam qui. Ea placeat totam. Ut sint similique. Consequuntur nihil hic. Suscipit atque consequatur. Sunt odio optio. Earum sed neque. Autem labore similique. Nobis rerum dignissimos. Qui expedita soluta. Ut tempora aliquid. In quis vero. Aut corrupti consequuntur. Natus odit quia.
本当に少し抜けている先生なので、ほぼ毎日疑問が生まれ、毎日れんらくノートに書くのはモンペになるのではないかと思い、我慢をして書かず、書いて、回答の字が読めなくて、またイライラと悪循環なんですよね。。
今日参観日で様子を見ると先生も頑張ってしてくださってるのが伝わってきます。ただ、空回りしているように見えるのです。頑張られてるからこそ、あんまり言いたくないし。。と、グチってすみません。 ...続きを読む Quo laborum voluptatibus. Ipsam eum eaque. Omnis nam id. Voluptas perferendis sequi. Quasi similique quia. Consequuntur beatae alias. Ipsa laborum laudantium. Dolores aut dolorem. Eius deserunt molestias. Quia tenetur alias. Saepe quia voluptas. Expedita sit tempora. Illum rerum distinctio. Magni aut molestias. Pariatur esse non. Dolores non eligendi. Adipisci magnam qui. Ea placeat totam. Ut sint similique. Consequuntur nihil hic. Suscipit atque consequatur. Sunt odio optio. Earum sed neque. Autem labore similique. Nobis rerum dignissimos. Qui expedita soluta. Ut tempora aliquid. In quis vero. Aut corrupti consequuntur. Natus odit quia.
支援級もいろいろですが、よくいえば、子供の様子をみて、臨機応変に対応する、決まってないのかもしれません。
支援級の宿題については、交流との兼ね合いとおこさんの習熟度にあわせる場合もあります。
ですから、率直に聴いてみるのないいと思います。
こちらも、思い込み、早合点することもありますから、聴いてみること。
ノートだとわかりづらいときは、電話や、直接あって話すなどし、お互い誤解が生じないようにしたいですね。
...続きを読む Quo laborum voluptatibus. Ipsam eum eaque. Omnis nam id. Voluptas perferendis sequi. Quasi similique quia. Consequuntur beatae alias. Ipsa laborum laudantium. Dolores aut dolorem. Eius deserunt molestias. Quia tenetur alias. Saepe quia voluptas. Expedita sit tempora. Illum rerum distinctio. Magni aut molestias. Pariatur esse non. Dolores non eligendi. Adipisci magnam qui. Ea placeat totam. Ut sint similique. Consequuntur nihil hic. Suscipit atque consequatur. Sunt odio optio. Earum sed neque. Autem labore similique. Nobis rerum dignissimos. Qui expedita soluta. Ut tempora aliquid. In quis vero. Aut corrupti consequuntur. Natus odit quia.
支援級の宿題については、交流との兼ね合いとおこさんの習熟度にあわせる場合もあります。
ですから、率直に聴いてみるのないいと思います。
こちらも、思い込み、早合点することもありますから、聴いてみること。
ノートだとわかりづらいときは、電話や、直接あって話すなどし、お互い誤解が生じないようにしたいですね。
...続きを読む Quo laborum voluptatibus. Ipsam eum eaque. Omnis nam id. Voluptas perferendis sequi. Quasi similique quia. Consequuntur beatae alias. Ipsa laborum laudantium. Dolores aut dolorem. Eius deserunt molestias. Quia tenetur alias. Saepe quia voluptas. Expedita sit tempora. Illum rerum distinctio. Magni aut molestias. Pariatur esse non. Dolores non eligendi. Adipisci magnam qui. Ea placeat totam. Ut sint similique. Consequuntur nihil hic. Suscipit atque consequatur. Sunt odio optio. Earum sed neque. Autem labore similique. Nobis rerum dignissimos. Qui expedita soluta. Ut tempora aliquid. In quis vero. Aut corrupti consequuntur. Natus odit quia.
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