質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

中学3年の息子は小学生の頃から支援学級に在籍...

退会済みさん

2017/05/22 20:06
2
中学3年の息子は小学生の頃から支援学級に在籍しています。協力学級の子から軽いからかいがあり、息子も嫌がっていたので、昨年学校に相談しました。
その後は落ち着いていたようなのですが、また始まりました。参観日の時は息子をからかったあと、私を指差して笑っていました。その後は店などで会っても同じように、私達家族を指差して笑うようになりました。
止めても何の気もありません。最近は睨むことしか出来ず悔しいです。子供を守れない自分に自己嫌悪しています。
学校に相談すれば、また酷くなるように思い、どうすればいいかわからなくなりました。もう限界です。
息子もその子供たちを見ると、隠れるようにしています。狭い町なので、行き場がなく苦しいです。
この質問は回答受付を終了しました

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/56783
うちも似たようなことがありました。それまで仲良くしてくれていた子も、手のひらを返したようになったのがいちばん辛かったです。もちろん息子がいちばん辛かったと思います。
向こうが高校に進学し、うちも支援学校高等部に入学し、会わなくなったので、今は平和です。
逃げるわけじゃないけど、わかってくれない人はいます。どこまで行っても分かり合えない人もいます。特に親、大人は。割り切ることも、支援を必要とする子の親には必要ではと私は思っています。
https://h-navi.jp/qa/questions/56783
退会済みさん
2017/05/23 12:54
ままりんさん、コメントありがとうございます。
ままりんさんと息子さんも、悲しい思いをされたんですね。学校が別になり平和とのことで、なによりです。
うちも高校は支援学校への入学を考えていたので、あと少しの辛抱と思い、卒業までなんとか乗りきれるよう、息子をサポートしていきたいです。
本当に割りきるのが一番ですね。からかう人たちばかりに目がいき、みんなが敵のように感じていました。そうではないのに。
気持ちを切り替えて生活していこうと思います!

...続きを読む
Eveniet itaque consequatur. Accusamus asperiores tempora. Sed aut qui. Tempore minus modi. Voluptates eum voluptas. Et quaerat fugiat. Quae enim nobis. Ex quidem voluptatem. Dicta iusto sit. Dolorem blanditiis vel. Sunt rem sunt. Similique assumenda voluptate. Odit dolorum iure. Praesentium accusantium itaque. Ea delectus at. Consequuntur consectetur occaecati. Id quis eaque. Ut unde voluptatem. Odit voluptates placeat. Aut ducimus iste. Architecto omnis debitis. Non vel perspiciatis. Aliquam placeat voluptas. Laudantium corporis aut. Cupiditate aut facilis. Sint ut ipsam. Maxime consequuntur necessitatibus. Ipsa eos deleniti. Ut similique aspernatur. Omnis dolores incidunt.

関連するキーワード 関連するキーワード

関連の質問一覧 関連の質問

ママ友ができにくい

心の中で「子供が迷惑かけてたらどうしよう」と思い、必要以上に距離を取ってしまいます。以下、詳細支援級在籍小学生の息子と、発達が怪しそうな下...
回答
おはようございます ママ友とどうしたいのか?にもよりますよね。 子育ての話をしたいの?ならばやはり同じ環境のママ友を探す(支援級の)がいい...
8

IQが伸びて重度から中度、中度から軽度、軽度から手帳なし

などの事例は聞いたことありますか?年中の中度知的障害を伴う自閉症の男の子を育てています。今、単語が出てきて二語文、三語文を練習中です。歌は...
回答
重度から知的無しはさすがに聞いたことないですが、重度→軽度(中度寄り)は知り合いに何人か居ます。 幼少期軽度知的が付いていたけど就学前に...
5

1歳11ヶ月、発語なし、指差しなし、で先日質問させていただき

ました。2歳0ヶ月になりました。すみません、長文です。療育について、心理士さんとのセッションが1回終わり、リハビリ(OT)は今月中旬に予約...
回答
2歳児でそんなにやることあるの?と驚きです。 回数増やしたり療育園に転園して、長女さんの育児と仕事の両立が出来ますか? 現状の回数で意味が...
14

重度知的障害児です

自分で食事をするのはかろうじて可能ですが、こぼしも手づかみも多く、本人もイライラするのと、こちらの気を引きたいのか介助皿やスプーンを机に叩...
回答
こんな時間に大変失礼致します。 知的障害重度なら、支援学校の高等部の在籍でいらしゃるのですよね? これはご自宅だけで、学校ではお子さん...
6