児童発達支援事業所

ぽぷりぽっけ

近隣駅: 法隆寺駅、佐味田川駅 / 奈良県生駒郡斑鳩町興留7丁目1-28

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-01 ~ 2017-05
17/05/24 00:14
プログラム内容
毎週土曜日しか通わせてないですが、お出かけサービスが多い
マンションの一階なので、分かりやすい
スタッフの対応
スタッフの人優しいし、笑顔が素敵
その他
毎週土曜日がメインですが、親が行けないお出かけサービスの企画、ありがとうございます!
送迎の時、いつもたくさんお喋りしてすみません!
嫌な顔せず聞いてくれて、私自身ほっとしています!
これからも、宜しくお願いします!

通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-01 ~ 2017-04
17/04/26 00:09
プログラム内容
土曜日しか利用してないがイベントたくさんある
電車の線路が見えるので少し嬉しい子もいる
スタッフの対応
何でも親身になってくれ、話しやすい
その他
土曜日しか利用してないが、イベント盛りだくさんであり嬉しいです!
兄弟居るとなかなか連れて行けない事があるので!
本人も嬉しそうに帰って来るのを見るとホッとしています!
これからもお願いします!

16/11/24 17:48
プログラム内容
絵カードを使ったコミュニケーション方法
広い部屋で区切りが少なく
いろんなものがあらゆる所に置いてあるので、情報が一気に入ってくるので混乱する原因になりやすい
スタッフの対応
先生は爪を伸ばしマニキュアをしていて、子供を預かる側としては、不適切ではないかな?と、いう印象です。

明るく元気で子どもとたくさん遊んでくれます。
その他
奈良県にしかない施設内容ですね。

障害種別 : 発達障害 知的障害
16/10/10 00:03
プログラム内容
PECSを取り入れた熟練した指導員ばかりで、また常に支援とは?を考える事業所です✨
家族への寄り添いはずば抜けており、奈良県ではなかなか見当たらないクリーンな事業所です✨
支援グッズも多々あり、またそのグッズを完璧に使いこなす支援員ばかり❗内装も清潔感溢れ、広々としています🎵周囲も騒音なく、静かです
スタッフの対応
これほど利用者と家族に寄り添いあるスタッフは、他には見たことがありません❗利用を催促する事業所が多々ある中で、利用者の体調や気持ちの状況で構わないと言えるスタッフに脱帽です✨
その他
奈良県では一番よい事業所です✨
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。