放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

夢門塾本川越

近隣駅: 本川越駅、川越市駅 / 〒350-0044 埼玉県川越市通町9-2 アベニュー本川越102
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8682

☆工作「マイバッグをつくろう!」☆

教室の毎日
こんにちは!夢門塾本川越教室です。

9/7(月)~11(金)の集団活動は、マイバッグ作りをおこないました。
7月からレジ袋が有料化され、
お母さん達がお買い物に行く時にバッグを持っていくようになったよね?
という話をしつつ、みんなでオリジナルのバッグを作りました。

スタッフがあらかじめ用意したフェルトのパーツもありましたが、
自分で作りたい柄に合わせてパーツから作り始めるお子さんもいました。

1週間で完成しなかったお子さんについては、
翌週以降の自由時間に続きを作っている様子も見られました。

完成したお子さんから順次お持ち帰りしています。
お買い物や学校など、たくさん使ってくれると嬉しいです。

※最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 見学は随時受付中です。
 (見学時には検温・マスク着用のご協力をお願いいたします。)
 お気軽にお問合せください。
 TEL:049-277-4740
☆なお、9月21日・22日の祝日は閉室日となります。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾本川越

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。