放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

いっぽいっぽ大宮氷川台

近隣駅: 北大宮駅、鉄道博物館駅 / 〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町3丁目1-2
電話で聞く場合はこちら 050-3138-4508

いっぽいっぽ大宮氷川台 いっぽいっぽ大宮氷川台
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育 集団療育

北大宮駅から徒歩4分
大宮公園から徒歩3分の自然豊かな好立地です。
学校から事業所・事業所からご自宅の送迎いたします。

支援のこだわり

プログラム内容
集団支援

年間行事等を塗り絵や工作で作成したり
音楽に合わせダンスや演奏・
ゲーム要素のある支援などをしています。
見守りをしっかりする事で落ち着いた支援をしております。
近隣公園へ出向き自然観察なども取り入れております。

個別支援

ご家庭の希望に合った個別支援をしております。
お勉強(宿題)のサポートやブロック・折り紙等
ご相談いただければ有り難いです。

トイレトレーニングやお箸トレーニング、
スプーン・フォーク等の鉛筆持ちも行っております。
いっぽいっぽ大宮氷川台/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
介護福祉士などの資格を持つ、専門性が高く経験豊富なスタッフが在籍しいます。他にも強度行動障害支援者養成研修受講者も在籍しておりますので、お子様とご家族様に安心して頂ける環境を整えています。

いっぽいっぽ大宮氷川台/スタッフの専門性・育成環境
その他
一日お預かりには少しだけ遠くへお出掛け等
計画しております。

お子様の体調に配慮し休憩を取りながら県外へ
行き地域文化に接しております。

外出時は室内以上に注意をしたくてはいけない場合がありますので事業所の名前と連絡先を記入した名札とお子様によって手つなぎ100%をし安全に配慮しております。

マスク着用や手洗いなども実施し、アルコール殺菌で衛生に気を付けております。

送迎に関して現在北足立郡伊奈町~さいたま市三橋・さいたま市緑区三室と広くエリアをカバーしています。
いっぽいっぽ大宮氷川台/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-4508

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
いっぽいっぽ大宮氷川台/堤 徹也
堤 徹也
児童デイサービスに6年以上携わり、お子様の笑顔を守るためにを常に考え、「いっぽいっぽ」を好きになってもらえるようにお子様を見続けております。また、ご家族様が安心して「いっぽいっぽ」に預けて頂き、その時間ご家族様が心に身体に安らぎを感じて頂けるお手伝いができればと思っております。関わって頂いたすべての方が笑顔になれる様猛勉強中です。宜しくお願い致します。

澤村 諭
ボランティアをきっかけに介護の仕事に携わり介護福祉士や児童発達支援責任者の資格を有しております。気が付けば介護の仕事に15年以上携わっております。保育園での研修等もありお子様と日々接する事に生きがいを感じております。お子様の安全・安心・楽しみを共有して行きたいと思っております。

楽しい事業所に是非いらしてください。

宜しくお願い致します。

矢島 千尋
前職では生活介護と就労支援を経験しておりその経験から子ども達の個性・特性を重視しています。

心に響く支援を行っております。

体調に合わせて室内活動や課外活動を安全安心に行えるよう環境を重視しています。スタッフ一同暖かいいっぽいっぽでお待ちしております。

松田 秀森
過去4年間、放課後等デイサービスに勤務しています。
この経験を活かして、お子様の安全を守り個性に合った支援をし、ご家族様と学校、当事業所で密な連携を取り、お子様の笑顔と将来の懸け橋となる様責任を持ってお預かりいたします。
送迎時お気軽に声を掛けて頂ければ、親御様の希望に沿える様、事業所でご支援させていただきますので宜しくお願い致します。


須賀 菜月
児童指導員として勤務しております。介護福祉士の資格も有しており、他にも強度行動障害支援者養成研修受講者なども多数の職員が在籍していますので、ご安心して頂けると思います。
不安な事や疑問点などあるかと思いますがお気軽にご相談ご見学に来ていただければと思います。
宜しくお願い致します。

施設からひとこと

まずはお電話ください。

大切なお子様をお預かりする事業所ですのでまずは見学して頂ければと思います。

個々のお子様にあった支援を得意としております。
お子様に寄り添い、学校からご自宅まで安全で安心して利用いただける、
お子様を笑顔でお送りする事業所です。

地図

〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町3丁目1-2
いっぽいっぽ大宮氷川台の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 登校日は下校時間からお迎えに伺います。
休校日はご自宅(ご指定場所)までお迎えに伺います。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒330-0803
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町3丁目1-2
URL https://www.ippoippo-support.com/
電話番号 050-3138-4508
近隣駅 北大宮駅・鉄道博物館駅・大宮公園駅・大宮駅・土呂駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート さいたま市大宮区をメインに隣接する送迎可能な地域を対象エリアとしております。
ご相談ください。
料金 ご利用料金は、在住の市区町村が受給者証に定めた利用者負担額。
例:世帯所得890万円未満の方が1ヶ月中に平日15回(15日)
約1,000円×15回=約15,000円の利用料となりますが、ご利用者様にお支払い頂くご負担額は4,600円となります。
おやつ代1日100円頂いております。
現在の利用者
(障害別)
特別支援学校 :  7名
特別支援学級 :  5名
1日の平均利用者数5名
一日定員   : 10名
まだ定員に達していない為いつでも利用可能です。
まずはお電話ください。
現在の利用者
(年齢別)
就学生が対象となります。

小学生 : 5名
中学生 : 4名
高校生 : 3名
電話で聞く場合はこちら 050-3138-4508
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。