児童発達支援事業所

びさい川越教室

〒350-0822 埼玉県川越市山田1958番地7 FERIO勇 B棟

利用者の声一覧
障害種別 : 発達障害
19/07/25 06:36
プログラム内容
放課後等デイサービス、大人気で希望通りに参加させてもらえないのが不満。

でも、とても楽しいらしく、いつも笑顔で帰宅している。

学校では自分を出せずおとなしくしているが、ここでは積極的にお友達と関わったり、挙手をできているらしい。
スタッフの対応
明るく優しい先生が多く、安心して預けられる。


「今日は疲れている様だったので、ゆっくり過ごしました」と、いう日もたまにあり、子供の様子に合わせてくれているんだなと感じる。

先生の人数が多く、子供一人一人に目が配られている様子。

面談の女の先生は厳しいというか、「でもね」と、こちらの意見に対して否定的で、気持ちが伝わらず、憂鬱になってしまった事もある。

が、それより上の人と電話で話したり、「大変な時は言って下さいね」と、こちらの気持ちに寄り添ってくれて心強い。
その他
放課後等デイサービス利用者が増え、公民館で活動する日も多い。

ゆえに、外の広場で放課後を過ごしたり、調理室でおやつを作ったり、色んな経験をさせてくれる。

施設費や、おやつ代、など、なにかと増えて請求は多い。
が、それに見合う内容で不満はない。

ここに通うようになり、子供は明るく、親は相談する所が出来て、安心して暮らせるようになった。

感謝しかありません。

通い始めた年齢 : 5歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2016-01 ~ 2017-03
17/03/28 13:13
プログラム内容
個別療育
一軒家を2軒使ってます。
周囲は住宅が多く、駐車場もあります。
近くまでバスもあり、薬局などお店も並んでます。
スタッフの対応
明るくて優しいスタッフばかりです。
その他
おやつ代かかります。
同じ川越市内で個別療育のところは空きもなく1年前後待つこともあるのですが、たまたま見つけた1枚の紙が奇跡でした。
空きがあり、今では姉妹で通っています。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。