放課後等デイサービス

はばたき学園笠間

〒309-1732 茨城県笠間市中市原1350番地

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
18/12/24 21:59
プログラム内容
天気の悪いとき以外は必ずお散歩にいきます。個別支援も相談しながらその子に合わせてくれていて、助かってます。
休日利用のときはいろいろなところへ連れて行ってくれるので、楽しい時間を過ごせているみたいです。(りんご狩り、SL乗車、水族館など…)
少人数でみんな仲良しです。
スタッフの対応
毅然とした態度で子どもに向き合ってくれます。娘は指導員さん大好きです。
怒られてもちゃんと受け入れてます。
私も普段の様子や相談して助かってます。

通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2016-04 ~ 2017-12
17/12/04 13:31
プログラム内容
少人数で丁寧な対応してもらっていて、娘は喜んで通っています。
天気が悪くない限り必ずお散歩してくれます。
手をつないで歩くこと、大事ですよね。
1日預かりのときにも公園などに連れ出してくれて助かっています。
スタッフの対応
子供の様子をよくみていてくれるので、発熱などにも早めの対応をしてくれているので、安心して預けてます。
なにより気さくに相談にのってくれるので私も頼りにしています。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。