
一日の活動の中で、個々に支援教材に取り組む時間を設けています。
椅子に座って取り組む事に慣れる事や認知・手先などの練習・やりとりなどを目的としています。
昨日の一コマ。小さなブロックを使った教材です。大人でもつなげるのに力が必要ですが、頑張って指先や手の平で力を込めて繋げていきます。長くなると「できた!」と嬉しそうに教えてくれました♪
子どもの表情は達成感!そして自信のこもった声でした。
椅子に座って取り組む事に慣れる事や認知・手先などの練習・やりとりなどを目的としています。
昨日の一コマ。小さなブロックを使った教材です。大人でもつなげるのに力が必要ですが、頑張って指先や手の平で力を込めて繋げていきます。長くなると「できた!」と嬉しそうに教えてくれました♪
子どもの表情は達成感!そして自信のこもった声でした。