児童発達支援事業所
  • 送迎あり

ジュニアスクール虹の橋フレンズ港教室

近隣駅: 港区役所駅、名古屋競馬場前駅 / 〒455-0064 愛知県名古屋市港区本宮町2丁目38−6

偏食をコツコツ改善!?今日はカレー記念日

教室の毎日
この仕事の醍醐味と言えば、子どもたちの成長を身近に感じられることですが、そういう意味では今日は記念日になりました。

主役は小学1年生のHくん。

もともと偏食があり、学校の給食やデイの食事を食べられないことが多々ありました。

しかし、今日はカレーライスをしっかり食べたのです!もちろんカレーライスなので、じゃがいも、にんじん、たまねぎなどの野菜類も入っています。持参したおにぎりを初めて食べなかったのです。

デイではこれまで、Hくんには苦手なものでもひと口は食べてみよう、という関わりをしてきました。アレルギーのないHくん。要は食べず嫌いなのかなと。学校でも先生たちがあれこれ工夫して食べてもらっていたそうです。

その成果がようやく花開いたのかなと。

職員全員が自然とHくんに拍手していました。

カレー記念日。

なんかいいなぁこういうの( ´∀`)
久々に心がジーンとなりました( 〃▽〃)


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。