放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

キッズサポートクラブあしたばプラス

近隣駅: 首里駅、安里駅 / 〒902-0073 沖縄県那覇市上間210-1-203

~11月23日 デイキャンプ その1~ 

その他のイベント
こんにちは☆あしたばプラスです。
コロナ禍の影響で外出を伴う祝日行事は自粛していましたが、先日、11月23日(火)に
久しぶりに「日帰りデイキャンプ」を実施することが出来たので、様子をお伝えしようと思います!(*^^)v

雨模様だった天気も、子どもたちと一緒に作った“てるてる坊主”のおかげで?何とか回復。
久しぶりの外出行事にワクワク感でいっぱいの子どもたちでしたが、指導員からの注意事項をきちんと聞いて、まずはビーチを散策☆
元気いっぱいの男の子たちはきっと砂浜を走り回るだろうなぁ~と予想していましたが、
日頃から小さな生き物に興味津々の子どもたち。みんなでヤドカリ探しが始まったのでした (;^ω^)。

また参加児童の中にテント設営を手伝ってくれた男の子がいました。日頃から工作など物作りが大好きな高学年の男の子です。この日の行事もとても楽しみにしていたので、到着するとソワソワして「早く遊びたい!」と我慢も限界の様子でしたが、職員がテント設営のお手伝いをお願いすると、興味が湧いてきたのかすんなりとOKしてくれました。日帰りとはいえ、キャンプ気分を味わう大切なアイテムであるテント。職員と一緒にテキパキと組み立て作業を進め、あっという間に完成出来ました。

その2へ続く

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。