放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

生活支援サービスのぞみ深谷営業所

近隣駅: 明戸駅、武川駅 / 〒369-1101 埼玉県深谷市長在家2659-1
050-3134-4743

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害 重症心身
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 音楽療法 個別療育 集団療育 預かり支援

はばたき、熊谷特支の方を中心に受け入れをしております。
バリアフリー環境が整っていますので、車いすの方の利用にも対応できます。

支援のこだわり

プログラム内容
療育を中心とした個別支援、学年毎(小学部、中高部)毎の集団活動を行っています。
特別支援学校の学校公開を見学に行かせていただくと、子どもたちは一生懸命スケジュールに沿って頑張っています。のぞみでは、ゆったりと過ごせるような落ち着いた環境作りを心かけています。
また、社会経験の一環として外出する機会を多く持つようにしています。毎週土曜日や長期休みの時はいろいろな場所へ出かけます。
スタッフの専門性・育成環境
全員が児童指導員の任用資格を所持しています。加えて、保育士、介護福祉士、社会福祉士、介護職員初任者研修の有資格者が多数おります。また、行動援護従業者研修参加者も多数おります。
年間を通じて、発達障害等の研修会に積極的に参加しております。昨年より、太田ステージの評価方法を取り入れ、一人ひとりの療育に活かしています。

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者 山口 いづみ
後片付けや洗濯物干し等のお手伝いを通じて自分でできる事が少しずつ増えていけるよう支援しています。
又、外出活動では様々な場所へ出かけ、長期休暇には公共交通機関を利用する機会を作っています。
お友達と楽しく活動へ取り組めるようにするとともに、保護者様と情報共有し安心してお子様が過ごせる場にします。

施設からひとこと

生活支援サービスのぞみは平成11年より事業運営を行ってきております。放課後等デイサービスは療育を中心に、個別課題・集団指導等に力を入れております。建屋は自前の建物で、障害者用トイレ、スロープ等を完備しております。広い園庭にはぶらんこ、スプリング遊具、自転車があり、お庭遊びが楽しめる環境が整っております。
当事業所内にヘルパー部門があり、行動援護・移動支援等の外出支援を提供しております。また、居宅介護のヘルパー介護を行っております。高校卒業後の支援体制もございます。
当法人では、生活介護、就労継続B型、就労移行支援事業所も運営しており、生活の場として障害者支援施設やグループホームもございます。

地図

〒369-1101 埼玉県深谷市長在家2659-1
生活支援サービスのぞみ深谷営業所の地図
お問合せ受付時間
14:00 ~ 17:30
14:00 ~ 17:30
14:00 ~ 17:30
14:00 ~ 17:30
14:00 ~ 17:30
09:30 ~ 15:30
祝日 09:30 ~ 15:30
長期休暇 09:30 ~ 15:30
備考 延長も受け付けております。お気軽にご相談下さい。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒369-1101
埼玉県深谷市長在家2659-1
電話番号 050-3134-4743
近隣駅 明戸駅・武川駅・大麻生駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害・重症心身
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 音楽療法・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 主営業エリア:深谷市、熊谷市
特別支援学校への迎え、ご自宅への送りを行っております。
車いす車両を複数台所有しており、車いすの方の利用大歓迎!です。
料金 通常の利用料の他に、おやつ代100円/日いただいております。
また、季節毎にBBQ(バーベキュー)やうどん作り体験等を行っており、その際は別途料金が発生します(目安500円程度)
現在の利用者
(障害別)
はばたき特別支援学校15名、熊谷特別支援学校6名、本庄特別支援学校2名、東松山・行田特別支援学校各1名、支援級1名
現在の利用者
(年齢別)
小学生6名、中学生11名、高校生9名
求人情報 詳しくはこちら

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。