放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 土日祝営業

Study*Cafe(学習支援型・放課後等デイサービス)

近隣駅: 吹上駅、鶴舞駅 / 〒464-0856 愛知県名古屋市千種区吹上2丁目4−25 トラフィック吹上 5階
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3989

スタッフ紹介2

スタッフ紹介
いよいよ10連休が始まりましたね! 皆様はいかがお過ごしでしょうか。
本日もStudy*Cafeのスタッフをご紹介させて頂きます。
第二回の今日は宇野さんにお話を伺いました٩(ˊᗜˋ*)و
-+-+-+-+-+-+-+-
●Study*Cafe内の担当や趣味・好きなこと等、自己紹介をお願いします。
児童発達支援管理責任者…という長ーい名前の人です。
「子どもたちにとってどんな支援や関わりをしていったらいいのか?」
「スタッフにどんな風に考えて子どもたちに接してほしいか?」を考え、一緒に実行していくお仕事です。

趣味は音楽鑑賞、舞台鑑賞、
好きなことは美味しい料理を簡単に(大事!)作って食べること、
家に居る黒猫ちゃんをなでなですることです。

●人生最大の失敗はなんですか。どうやって克服しましたか?
大学受験に落ちたことです。
再チャレンジするまでの1年間、親や高校の先生、塾の先生、友人、先輩、後輩、バイト先の方など、
いろいろな人に支えてもらって必死に勉強し、無事2度目の受験で第一志望の大学に合格出来ました。
またしっかり力をつけてから大学に入れたので、充実した学生生活を過ごせました。
まさに「失敗は成功の母」でした。

●最後にメッセージをどうぞ!
勉強は本来楽しいこと、だと私は考えています。
勉強して、自分の世界が広がる楽しさを、一緒に分かり合えたらとっても幸せです。
まずは、楽しくなくても「あ、できたかも?」と思えることを増やして、
少しずつワクワクしていけたらいいなぁと思います。
-+-+-+-+-+-+-+-
宇野さんはStudy*Cafeの子どもたちやスタッフを、いつも温かく見守ってくれています。
子どもやスタッフの「やってみたい」をひろい、「いいですね」「例えばこうしてみては?」の一言が背中を押してくれます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

Study*Cafe(学習支援型・放課後等デイサービス)

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。