放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

あったかいデイべふ

近隣駅: 南摂津駅、摂津駅 / 〒566-0042 大阪府摂津市東別府2-8-1
電話で聞く場合はこちら 050-3627-5537

あったかいデイべふ あったかいデイべふ
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

土曜日や祝日・長期休み期間などは、外出や外食、ショッピングや昼食・おやつ作りなどのイベントを積極的に企画・開催しております。

支援のこだわり

プログラム内容
学習支援・個別活動
子供達に寄り添って、個々の特性に合わせた支援を行っております。
小さい事の一つ一つの達成が子供達の意欲と成長に繋がっていき、みんながデイを楽しみ個々に成長していく療育を目指しております。

グループ活動
みんなで楽しく遊べる内容でグループ活動を行っており、運動や創作活動を中心に行っております。
子供達には楽しく遊ぶ事と遊びの中でもルールがある事を知って頂き社会性と集団行動が少しでも出来る様にと思い取り組んでおります。また、季節に合わせた創作活動や書道なども取り入れ季節感を感じていただく活動にも力を入れています。
スタッフの専門性・育成環境
あったかいデイべふでは、月1~2回の研修を実施しています。
また、主に発達障害についての勉強会なども実施していきます。

毎日のミーティングでは、ご利用者様・ご家族様からのお話を共有したり、支援内容についての報告や相談を密に行い療育の質の向上に努めています。

・児童発達支援管理責任者
・児童指導員
・介護福祉士
など、経験豊かなスタッフが在籍しています。
     
その他
あったかいデイべふでは、将来的に『自立』した生活を送っていただくことを目標にした、個別の支援・集団活動などを実施しています。

また、外出・外食・ショッピング・クッキングなどの『楽しみながら学んでいく』イベントを、土曜日・祝日・長期休み期間などを中心に企画・開催しております。

ご不明な点等ございましたら、気軽にお電話等でお問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら 050-3627-5537

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員

施設からひとこと

あったかいデイべふでは、ご利用者様一人ひとりに合わせた活動プログラムや学習の支援を行っています。また、運動やレクリエーション、季節に合わせた創作活動などを全体活動としてほぼ毎日実施しています。土曜日や祝日・長期休み期間などは、外出や外食、ショッピングや昼食・おやつ作りなどのイベントを積極的に企画・開催しております。

地図

〒566-0042 大阪府摂津市東別府2-8-1
あったかいデイべふの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 ※日曜および、8/14-16、12/30-1/3は実施いたしません。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒566-0042
大阪府摂津市東別府2-8-1
電話番号 050-3627-5537
近隣駅 南摂津駅・摂津駅・正雀駅・井高野駅・岸辺駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 学校・保育園・幼稚園へのお迎えはもちろん、ご自宅への帰宅時間等の対応にも臨機応変を心がけております。

送迎実施地域
(全域)摂津市
(一部地域)吹田市 茨木市
お気軽にお問合せください。
料金 利用料の他に、デイではおやつ提供を行っております。
おやつ:100円/一回
また、イベント等の実施時には実費を負担して頂いています。
例:交通費、入場料、食費、食材費など。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 22名
その他 5名

※2020年8月頃時点。
現在の利用者
(年齢別)
未就学(保育園) 1名
小学生(地域小学校) 6名
小学生(支援学校) 4名
中学生 12名
高校生 4名

※2020年8月頃時点。
電話で聞く場合はこちら 050-3627-5537
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。