放課後等デイサービス

はにーばんkids

〒665-0884 兵庫県宝塚市山本西2丁目7-3MUCCS珍樹園201号

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2019-02 ~ 2019-06
19/06/11 15:06
プログラム内容
個々のスキルに合わせた考えでプログラムはしっかりたてて下さいます。親へのアドバイスやサポートもなかりしっかりされています。ロープレをまじえてしっかり子どもへの対応を教えて下さいます。少人数であれば人との関わりが持てるようになってきています。
スタッフの対応
保育園や幼稚園では、怒られることもここでは褒められることはあっても怒られることはありません。してほしくない行動については次どうしたら良いかしっかり子どもに教えて下さいます。若い先生も多いですし新しい先生も多いですがしっかりとお勉強をされているという印象です。質問した事は必ず答えて下さいます。そして先生がわからない事は、必ず確認して教えて下さいます。個々の課題がありうまく褒めて伸ばして下さいます。そしてプラスの経験値を高めて下さいます。それを繰り返す事で学び子どもは実践できるようになってきており驚きました。子どもはここに通いたいといつもいいます。
その他
保護者同士のコミュニケーションをとる会などもありサポートは充実していると思います。費用は日割りで計算されしっかりわかりやすく説明確認もあります。ここを含む5ヶ所色んな施設を見学しましたがとても子どもの意思を大切にしスキルに合わせて成長させて下さいます。しかしながら継続して入れるようになるまでに時間が必要なのでキャンセル待ちの状態がかなりの確率であります。いつでもお誘いのお電話があれば通うことができる体制を整えて申込必要があります。最初はキャンセル待ちをして入れる時に通うことになりますから親の方も子どものためにいつでも通えるように心がまえが必要です。しかし継続して入れるようになりますと子どもにとってプラスの変化があり習得することと多いのでキャンセル待ちをしても通わせる価値があると思います。

通い始めた年齢 : 3歳
障害種別 : 発達障害
19/05/12 16:48
プログラム内容
個人に合わせたプログラムはしっかり組まれている。しかし、それを子供に指導されるスタッフの質は非常に疑問があります。プログラムをやらなければというプレッシャーなのか、子供にきつく当たったり怒鳴ったりする姿を度々見ました。
スタッフの対応
良いスタッフもいるという感じ。
施設の方針は良いが、スタッフの対応、表情など、指導された方が良いと思う。敏感な子供にはあいません。
その他
管理者様が、とても的確で、冷静で良かったが、スタッフの対応は良くない方がいます。改善されるべきだと感じました。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。