放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

運動療育で生きる力を育む シエル八王子教室

近隣駅: 八王子駅、京王八王子駅 / 〒192-0042 東京都八王子市中野山王1-12-2 オガタビル202

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 集団療育

土曜・祝日も開所中。
近隣でご利用希望の方は遠慮なくご相談ください。
まずは教室の見学から対応させていただきます。

支援のこだわり

プログラム内容
【柳沢運動プログラムに基づき活動】

◆運動療育◆
ラジオ体操、サーキット運動、各種運動器具の活用、リトミックダンスなど豊富なメニューで児童に合わせた活動を取り入れております。

◆静かな活動◆
運動後に脳が活性化した状態でフラッシュカードや読み聞かせなどを実施し、脳科学に基づいた取り組みを実施しております。

◆集団療育◆
学校では中々経験できない異年齢交流にも馴染めるように取り組んでおります。

◆送迎対応◆
学校・ご自宅の送迎にも対応。

◆土祝営業◆
土曜・祝日も営業しています。週1日~利用可能(空き状況による)

※画像は日野教室
運動療育で生きる力を育む シエル八王子教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
◆毎朝申し送り◆
朝礼(昼礼)での申し送りを行い当日の児童と支援内容の共有を行ってから業務に取り掛かります。

◆社内研修◆
全国8教室ある中、各教室が持ち回りで勉強会を開催する場合などもありバリエーション豊か。
コロナ禍の中でオンラインミーティングシステムをいち早く取り入れ、全国離れていても安全に参加できる仕組みを作っております。

◆FC研修◆
定期的に行われているフランチャイズ運動研修へ参加し、運動療育への理解を深め、運動保育士資格の取得も目指します。

◆社外研修◆
その他多数研修・勉強会への参加によってスキルアップを図っております。

※画像は八王子教室
運動療育で生きる力を育む シエル八王子教室/スタッフの専門性・育成環境

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
E.K
民間の保育園で正社員として働いていましたが、その後の成長のサポートもしたくなり、それを実現できるのがシエルだと思ったことが転職のキッカケでした。
子ども達の気持ちを汲み取る難しさはあります。でも、だからこそやりがいも大きいと感じています。
保育園で経験した事をたくさん活かしながら子どもの将来を見据えて取り組めており、今は毎日が楽しいです。
残業もほとんどなく、家庭と両立しながら働けていて充実しています。

施設からひとこと

発達の気になるお子さま、障害のあるお子さま、学童クラブなどで友達関係がうまくいかないお子さまなどが、放課後や夏休みなどの学校休校日や祝日に通う総合教室です。
手帳の有無や診断による制限はありません。保護者の方の就労や学年による制限もありません。
日常生活における基本的な動作の指導や集団生活への適応訓練を行います。
私たちの教室では運動に力を入れており、体力や集中力の向上のお手伝いをしています。
家庭や学校とは異なる異年齢集団での様々な体験をお子さまに提供いたします。
また、保護者の方のご負担を減らし、ゆとりのある子育てをしていただくお手伝いをいたします。

地図

〒192-0042 東京都八王子市中野山王1-12-2 オガタビル202
運動療育で生きる力を育む シエル八王子教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 年末年始(12/31~1/3)は休日となります
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒192-0042
東京都八王子市中野山王1-12-2 オガタビル202
URL https://smile-ciel.com/
近隣駅 八王子駅・京王八王子駅・西八王子駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・集団療育
送迎サポート 学校の迎え・ご自宅への送り・休日のご自宅送迎・各種対応しております
料金 受給者証の負担上限額(おやつ代はサービスになっております)
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。