放課後等デイサービス

ハッピーテラス堀之内教室

近隣駅: 京王堀之内駅、南大沢駅 / 東京都八王子市越野25-31 プランドール美鶴1階

利用者の声一覧
障害種別 : 発達障害
17/09/15 21:27
プログラム内容
学校がある日は夕方17時からトレーニング開始です。集まって挨拶し、その日に行う内容を確認します。ホワイトボードに日付や天気、座席、内容などが書かれていて見通しが持てるようになっています。

内容はその日により様々で、運動したり、プリントをしたりします。月に3、4回のイベントもあり、行事(クリスマス、ハロウィンなど)、調理、製作などができます。

友達と一緒にゲームしたりすることで、我が子も友達と少しずつ関わることができるようになりました。
スタッフの対応
子に合わせて無理させないでいてもらえるのが良いです。悩んで作業が止まってしまっても待ってもらえたり、決めやすいように選択肢を提示してもらえ、安心して取り組めます。
その他
個人的に…支払いが銀行で毎月振り込まないとならず、面倒です。

希望はできる範囲で考慮してもらえるので有り難く、子どもも楽しく通えています。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。