児童発達支援事業所

療育広場 ぱっそ

近隣駅: 静岡駅、新静岡駅 / 静岡県静岡市駿河区中田本町63番33号

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 2歳
障害種別 : 知的障害
利用期間 : 2015-04 ~ 2015-12
17/10/03 22:48
プログラム内容
遊ばせて終わってました。
お預かり?といつも思っていました。
親も切実な思いをしっかり汲んでくれているのか?と、思いながら帰って来ていました。
スタッフの対応
こちらの気持ちに寄り添って下さる先生が多かったのですが、専門的な知識の乏しさに正直驚かされる事も多かったです。
先生の入れ替わりが激しく、子どもがやっと慣れた頃にいなくなってしまう、の繰り返しでした。
その他
園の周りが鉄格子で囲まれていたので、初めて行った時びっくりしました。
お庭と駐車場の区切り、との事でしたが。
療育室は広くて清潔感があり、先生方みなさん笑顔で優しく子どもと関わって下さいます。
療育は、その日その日で担当の先生が変わる方法でした。
入園したばかりの頃は、名前もよく知らない先生に預けなければいけなかった為(先生の方から名乗って下さる事はほとんどなかったです)、親としては不安でした。
また、少ない先生に子ども大勢の時も多く、安全面はどうなのか?と、よく他のお母さん達で話していました。
他の園より唯一良いのは、駐車場が広い事です。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。