児童発達支援事業所

児童発達支援のうさぎ

近隣駅: 柏森駅、江南駅 / 〒483-8082 愛知県江南市高屋町本郷60

利用者の声一覧
20/02/08 22:00
プログラム内容
一日体験に参加しました。
自然派園で園庭に土山があります。
半袖半ズボン+綿のパンツで一日を過ごし、基本的には子供がしたいように過ごす、合間に手遊びをしたり親子遊びをするといった感じでした。
子供は始めは雰囲気に慣れず泣いていましたが、慣れてくると水遊びしたり土山に登ったりしていました。
自分でしたいことを決めて遊ぶ方針なので、自立心が養われると思います。

反面、着替えの多さ、綿パンツで過ごすのでそのままおしっこやうんちをしてしまったらお尻をタオルで拭いて!と指導されたりで、親の負担が多大です…
スタッフの対応
先生方も一緒になって遊ぶというスタイルです。
子供を自由に遊ばせて見守るという点は良かったです。

園長先生の親への指導が多かったように思います。
・園で着る服は動きやすいからオールシーズン半袖半ズボン。キャラものはNG、気が散るから。
・お母さんが先回りして手を出し過ぎている。
・お昼のお弁当も自然のもので、煮物などを用意して。
その他
自然派ママやのびのびと育てたい、重い障害のお子さんを通わせたいママさんには向いていると思います。
どんな子供も受け入れている園とのことです。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。