児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中

アイオライトsports&brain

近隣駅: 北田辺駅、田辺駅 / 〒546-0043 大阪府大阪市東住吉区駒川1-11-15大伸ビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4371

便利なグッズ紹介

その他
今日は、小学校生活で役立つグッズを御紹介します。

二つとも、うちの子供に買ってよかったので、アイオライトにも導入しています。アイオライトには、自分の子供が使っていたお役立ちグッズや、自分の子供に使ってみてよかったので、購入したものがたくさんあります。

写真上の
「単位早わかり下敷き」はエンピツで直接書いて、消しゴムで消せます。
下のは
「フレネルグラス」いわゆる拡大鏡というものです。

発達障害のお子さんは、視力の問題ではなく、両目の共用が、うまくできていないお子さんが多く耳からの情報より視覚優位なのに、うまく実は両目がうまく機能していないという、しんどい状況にあるお子さんが多いです。

その手助けグッズは色々あったり、作れたりします。
写真の二つは購入できる便利なグッズです。
ちなみにフレネルグラスは支援クラスの担当先生が教えてくれました。娘の学校の先生方は支援の先生はじめどの先生も、熱心で、いろんな工夫をして下さいます。
学校の為に引っ越し、転校しましたが大正解でした(≧▽≦)

アイオライトではホームページでも、ブログを書いています
http://www.iolite-co.jpから御覧下さい☆
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

アイオライトsports&brain

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。