児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

きずな立売堀

近隣駅: 本町駅、西大橋駅 / 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀一丁目11番5号STビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9507

きずな立売堀 きずな立売堀
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

お気軽にお問い合わせください!
お電話で話すよりも、ぜひ実際にお越し頂き、ご見学頂ければと思います♪

支援のこだわり

プログラム内容
お子さまとのふれあいをとても大切にしています。
人は人との関わりの中でこそ豊かな感情が育まれると考えます。
集団での遊びの中で意見がぶつかったり、仲直りしたり、いつの間にか良好なコミュニケーションが育っていると考えます。
「お子さまの自立に向けての貢献」
「スタッフとご家族さまとの繋がりを大切に」
を考え日々の支援に努めます。
「個性を大切に」
「笑顔あふれる」
「年の差関係なく」
「楽しく過ごせる」
以上を意識して、毎日利用したくなる支援を目指します。
きずな立売堀/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
☆児童発達支援管理責任者
☆保育士
☆元幼稚園教諭
☆児童指導員
☆介護福祉士
☆元小学校教諭
→毎週木曜日に、お子さま1人ひとりに合わせた内容で、楽しくを1番に考えて行っています。
☆絵画講師
→第2土曜日に、季節に応じた作品をつくります。
題材にあまりこだわらずに個性を活かし楽しく自由な作品を作ってもらっています。
☆ダンス講師
→第3土曜日に、お子さまのリクエストに応じた曲に振り付けを付けて、一緒に踊ります。
きずな立売堀/スタッフの専門性・育成環境
その他
フロア内の壁には、スタッフと子どもたちが一緒になって、季節を感じられる作品を作りあげています。
「ひなまつり」では、お内裏様とお雛様に表情を描いて貰います。
「鯉のぼり」は、子どもたちの鯉が、鱗となり大きな鯉となります。
第4土曜日には、お出掛けします。
ゴーカートと汽車に乗りに行きます!
子どもたちの1番人気です。
スタッフも一緒に乗って楽しんでいます♪
魚釣りにも行きます!
釣った魚は、その場で唐揚げにして貰い食べますよ♪
秋には、みかん狩りに出かけます!
スタッフも子どもたちと一緒にみかん食べ放題♪
毎回スタッフも子どもたちと一緒で楽しみにしています♪
きずな立売堀/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9507

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
きずな立売堀/さとう けいすけ
さとう けいすけ
管理者と児童発達支援管理責任者を兼務させて頂いております。
お子さまが、行きたい!と思える空間づくりを常に考えています。
何をするにしても、楽しくなければ始まらない!
お子さまに限らず、スタッフも一緒に楽しめるようにと日々の支援にあたっています。
イベントにも力を入れて、また来たい!と思って頂けるように色々と考えています。
きずな立売堀で、みんなで楽しみましょう♪

きずな立売堀/支援スタッフ
支援スタッフ
お子さまとの関りを大切に、一緒に楽しく過ごしています♪

学習教室の北浦先生
お子さまが自立して、
社会に参加するための必要な力を培うために、
一人一人の教育的ニーズを把握して適切な指導・支援を行うようにしています。
その為にも、お子さまの「意欲」「やる気」「好奇心」を大事にしたいと思います。

施設からひとこと

子どもたちの笑顔を引き出せる支援を目標に日々努めています。
スタッフも楽しくなければ、子どもたちも楽しくないと考えています。
色々なイベントを企画して、楽しめる「きずな立売堀」で常にありたいと考えています。

地図

〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀一丁目11番5号STビル1階
きずな立売堀の地図
お問合せ受付時間
11:30 ~ 18:00
11:30 ~ 18:00
11:30 ~ 18:00
11:30 ~ 18:00
10:30 ~ 17:00
祝日 10:30 ~ 17:00
長期休暇 10:30 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀一丁目11番5号STビル1階
電話番号 050-3196-9507
近隣駅 本町駅・西大橋駅・四ツ橋駅・心斎橋駅・阿波座駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎します!
西区・浪速区・港区、その他気軽にご相談下さい。
学校までお迎えに行き、帰りはご自宅までお送りいたします。
休校日は、朝からご自宅にお迎えに伺います。
現在の利用者
(障害別)
発達障がい、知的障がい等
現在の利用者
(年齢別)
未就学 及び 小学生中心
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9507
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。