放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス パピー

近隣駅: 四宮駅、山科駅、京阪山科駅 / 〒607-8061 京都府京都市山科区音羽草田町43-40
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5974

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2019-04 ~ 2020-03
20/03/09 00:11
プログラム内容
預かり支援がメインとなっていて、療育的なプログラムに取り組まれている印象が少し薄いです。
音楽療法などを取り入れる予定と聞いてはおりますので、積極的にそういうプログラムなどを取り入れていただけることを期待しています。
スタッフの対応
スタッフの皆さんは懇切丁寧に対応していただいていると思います。
急な利用問い合わせにも対応していただきありがたいです。
その他
時間の融通はできる限り聞いていただけるので、フルタイムで働いているご家庭にはありがたい存在になると思います。
スタッフ一同 からの返信
ご意見ありがとうございます。確かに療育的なプログラムを十分に取り組めてはいないと思います。スタッフ一同、療育とはなんなのか?どのようなことをすることが療育となるのか?を考え、学びながら取り組んでいます。何よりも、先ずは学校からの課題を行うこと、次に子ども達がストレスなく自宅に帰ってもらうことを大事にしています。また、音楽療法については当初、先生と話をし一定数の利用者が確保できればやっていきましょう、と言われていました。開業以来四年たち、やっと先生の話していた利用者が確保できてきたので、取り入れたいと検討を進めたいとおもいます。
20/03/11 14:32
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス パピー

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。