児童発達支援事業所

ありす

近隣駅: 郡山駅、京終駅 / 奈良県奈良市東九条町403-3

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 5歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2013-03 ~ 2017-09
17/09/16 02:51
プログラム内容
音に敏感なうちの子は、皆んなで踊ったり歌の時間になれば耳を塞いで部屋の外へ出たがる子でした。アリスさんへ通い出すようになり、徐々に参加できるようになりました。今ではカラオケへ連れてもらい、マイクを持って熱唱しているようです。秋には近くの畑で芋掘りを毎年させてもらってます。玉ねぎ掘りもあります。夏には、お泊まり会にも参加でき、子供は毎年楽しみにしています。パティシエの先生とのケーキ作り体験も凄く喜んでいました。一年間を通して色々な行事があり、一年間分の写真をアルバムにしてプレゼントして下さいます。
スタッフの対応
スタッフさんは子供だけでなく親の私にも親身になって接してくださいます。病院で言葉の訓練を受けていた頃ですが、スタッフさんが差し支えなければ、一緒に病院へ同行させてもらっても宜しいですか?お家でされている訓練のアドバイスを頂けたらうちの方でもやっていきたいのでと言ってくださいました。
その他
他のデイサービスも利用させてもらった時期がありますが、こちらのデイサービスは一軒家になっていますので、雰囲気も落ち着くようです。送迎もして頂けるので、保育園へお迎えへ行ってもらい職場へ子供を送り届けてもらう事も可能でした。その頃は本当に忙しく時間に追われていましたのでその面でも本当に助かりました。今は小学生になりましたので、小学校へお迎えへ行ってもらい、自宅へ送って頂いてます。毎日慣れた通学路でも親としては心配ですので、デイの日は送って頂ける安心もあります。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。