児童発達支援事業所

らぶり

近隣駅: 奈良駅、京終駅 / 〒630-8325 奈良県奈良市西木辻町33-3

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 3歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2015-08 ~ 2018-03
18/07/06 07:27
プログラム内容
始めの頃は、土曜日の個別の利用のみでした。慣れてきた頃に集団にも参加しました。少人数制で、運動遊びもしっかりできて、子どもが毎回とても楽しみにしていたので親としても安心できて嬉しかったです。不器用で、不得意なことは拒否で挑戦すらできなかった子どもが、個別にしっかり療育してもらえたおかげで、すっかり見違えるほど器用になり、苦手なことにもチャレンジしようとしている姿に感動しました。
スタッフの対応
専門知識のある保育士や作業療法士がおられるので安心です。声かけ一つとっても、子どもの特性をとらえてあたたかく見守ってくださっているのが感じられ、親に対しても誠実に関わってくださっていて癒されました。
その他
子どもの療育の間は、親が自由に過ごせる待合室があり、発達障害に関する本がたくさん置いてありました。たまに他の保護者と同席になって情報交換できることもありましたが、駐車スペースに限りがあるので、一旦帰宅することが多かったです。
Category search

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。