放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサ一ビスわおん

近隣駅: 三ノ宮駅、旧居留地・大丸前駅 / 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目23-2 山内ビル4階西
電話で聞く場合はこちら 050-3627-9943

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 遊戯療法 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

新小学1年生募集中 その他の学年も利用者募集中です。

支援のこだわり

プログラム内容
毎週水曜日空手教室
礼儀や作法、体を鍛えることでこどもに自信を身につけてもらいます。

月曜日・金曜日は隔週で水泳教室を行っております。
水泳では、筋力アップや体幹などのバランス能力、目標達成がわかりやすく、またレッスン中には『待つ』という動作が発達にとてもいい影響を与えてくれます。
平成31年にはボルダリングを導入予定です。
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援管理責任者1名 
保育士1名 教員免許2名 運動指導士1名
アスリートフードマイスター1名
その他
タブレット教育や、ボルダリングの導入を行います
電話で聞く場合はこちら 050-3627-9943

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
井上理事長(りじちょー)
こんにちは閲覧ありがとうございます。
私は、病院や介護の業界で10数年仕事してきました、発達障害のお仕事は5年前に縁があって事業所を立ち上げました。私たちは子供たちの無限の可能性に期待しています。遊ぶことで学ぶ、そんな施設作りを目指しています。
過去に外で問題をおこしがち、友達とけんかが絶えない、家で言うことを聞かなくて困っている、学校に行けなくなったなどざまざまなケースの解決に至っております。
某有名塾の講師経験あり、小学生の数字数えから、難関大学(数学・英語・化学・生物は)まで教えることが出来ます。
楽しく一生懸命をモットーにご家族様のお手伝いをできたらと思っております。

はまはし先生(なおちゃん)
私は以前幼稚園教諭として勤めていました。また、保育士資格も取得しています。子どもたちの無邪気な笑顔や面白い発想力にいつも癒されています。幼い年齢の子はもちろん、当施設の小学生以上の子たちと過ごす毎日は本当に楽しいです。負けず嫌いなところもあるので、サッカーや鬼ごっこでは、大人げなく本気でやっています。元気いっぱいみんなで楽しめる時間作りに関わっていけたらと思います。

はかた先生
私はアメリカで2年、マレーシアで6年滞在経験があり英会話が得意です。
アメリカではベビーシッターを、マレーシアではローカルの子供に日本語、日本人の子供に国語や算数の勉強の手助けをする仕事をしていました。
一人一人に合った対応を心がけ、遊びも学習も子供達が楽しめるよう全力でサポートします!

ともすえ先生(ゲームのせんせい)
私は幼少期からスイミングスクールに通っていたり、小学生~中学生はダンスをしたりと体を動かすのが得意なので、鬼ごっこやサッカーを子供たちと汗だくになりながら遊んでいます。
また、ゲームやアニメも好きなので楽しく話したり、対戦したりしてます。
子供たちにはいつも楽しく過ごして欲しいので、同じ目線になって接し、何を伝えたいか理解出来るよう心がけてるので、遠慮なく話しかけてください。

なおい先生
はじめまして、なおいといいます。
子供が好きで将来、教育関係の仕事に就きたいと思い働き始めました。幼少期から高校までは水泳をしており、現在の教室でも水泳の時間は子供たちと楽しく泳いでおります!また、海外旅行も好きでマレーシアとオーストラリアに1年留学経験があり英語が得意です。
子供達が元気で楽し過ごせる場所を提供し、私自身もみんなと一緒に成長していけたらなと思います!

施設からひとこと

まずはお問い合わせください新1年生受け入れ可能です。

地図

〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目23-2 山内ビル4階西
放課後等デイサ一ビスわおんの地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
13:00 ~ 18:00
09:00 ~ 16:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 16:00
備考 そのほか学校の行事などによる早帰りの日などの対応もおこなっております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目23-2 山内ビル4階西
URL http://dayservice-waon.com/
電話番号 050-3627-9943
近隣駅 三ノ宮駅・旧居留地・大丸前駅・元町駅・県庁前駅・新神戸駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・遊戯療法・運動療法・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 神戸市中央区、灘区、兵庫区送迎可能です。その他ご相談伺います。
料金 別途昼食代、おやつ代
また、プール利用料や遠足の際の料金が実費となります。
おやつ代など残った金額はお誕生日や、クリスマス、ハロウィン、などイベントの時に使われるレクリエーション費用として清算しております。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 5名
身体障害 1名
知的障害 1名
ダウン症1名 自閉症2名
その他
現在の利用者
(年齢別)
小学生17名
中学生 3名
高校生 2名
電話で聞く場合はこちら 050-3627-9943

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。