放課後等デイサービス
  • 送迎あり

リハビリテーション体育 あだぷと

近隣駅: 瀬谷駅、三ツ境駅 / 〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1-21-3 露木ビル第2 104号

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 7歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-07 ~ 2017-11
17/11/07 22:00
プログラム内容
アダプトで教えていただいたことを
家に帰って嬉しそうに家族に披露してくれます。
スタッフの対応
いつもその日にあった事を細かく伝えていただいているので安心です。
その他
少人数なところが気に入っているので出来れば少人数のまま続けていきたいです。

通い始めた年齢 : 6歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-08 ~ 2017-10
17/10/31 09:18
プログラム内容
鉄棒
親子で公園に行っても、出来ないからとやりたがらず、練習始める前から怒らなければならなかったりしたが、あだぷとで教えてもらう様になってからは、ヤル気をもち、ちょっとずつ進歩している。
スタッフの対応
スタッフの皆さん全員が、いつお会いしても明るく元気で、子供目線で楽しんで教えてくれているところ。
子どもが楽しめすぎて、あだぷとは習い事ではなく、遊びに行くところだと思っているところ(でもそのおかげで苦手な体育にも意欲的に取り組めている)。

通い始めた年齢 : 9歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
利用期間 : 2017-07 ~ 2017-10
17/10/31 09:13
プログラム内容
鉄棒。あだぷとに入る前は体幹がしっかりしておらず、体がくにゃっとしていましたが、苦手な鉄棒も斜め懸垂で体を引きつけたり、コーチの補助付きで逆上がりをしたり、嫌がらずに取り組んでいる様です。
先日久しぶりに近所の公園に一緒に遊びに行った時に、ぶら下がって移動する遊具を最後まで手を離さずに行うことが出来たのを初めて見ました。以前はこの遊具で遊ぶ時は、体のどの部分に力を入れて良いのかわからなかった様で、途中で手を離してしまったのですが、あだぷとで指導を受け、体感してわかって来たのだと思いました。
スタッフの対応
とても面倒見が良く、子供が非常に懐いている。
こちらの予定変更や書類のやり取り等も対応が迅速である。
話がし易い雰囲気である。
プログラムに関しても親の要望等も取り入れてくれた(我が子は縄跳びが出来ず、私もどうやって教えたら良いのかわからず、お願いしてみました)。
その他
講師を招いた講習会の開催や利用者の保護者同士の情報交換の場を計画してくれる(いずれも参加は任意)。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。