放課後等デイサービス
  • 送迎あり

柏の葉学園

近隣駅: 豊四季駅、流山おおたかの森駅 / 〒277-0863 千葉県柏市豊四季1002-2

武士道 ~実践編~

武士道
柏の葉学園では武士道を導入しています。

本を使って心の部分を学び、剣道の実践を通し体で礼儀作法・相手を思いやる心・敬う心・尊重する心・受け入れる心・つらくても頑張る心・・・・を学んでいきます。

しっかり正座をし、順番を守り、剣道の規則に従い、稽古に向かう子どもたち。
大きな声を出し「もう一度お願いします!!」と先生にかかっていきます。

柏の葉学園は福祉施設。
なので・・・ここにいる子どもたちも色々な症状を抱えています。
ある子は、自閉症。
ある子は、アスペルガー。
ある子は、多動。
ある子は、知的。
ある子は、ADHD。
ある子は、DNAの先天的なもの。



でも、出来るんです。
しっかり正座をしています。
ご挨拶ができます。

武士道について書いた柏の葉学園のブログ↓
https://ameblo.jp/kashiwappa/entry-12407869609.html

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。