児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

エコルド豊中桜塚教室

〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚3丁目10番6号 矢沢ビルディング2F
電話で聞く場合はこちら 050-3196-3714

発達障害と犯罪予防をテーマにシンポジウムで登壇しました

研修会・講演会
エコルドグループ運営本部の北村が9月15日に慶応義塾大学で開催されました日本教育心理学会シンポジウムで「発達障害と犯罪予防」をテーマに登壇しました。
シンポジウムには国士舘大学の他多数の大学の先生たちが登壇され、法学的な見地、心理学的見地、早期療育と犯罪予防の関連性やその重要性などが討論で題材となり、見過ごされがちであった教育心理の中における発達障害と犯罪予防の議論を立ち上げることとなりました。
運営本部の北村はもともと広島県警察、大阪府警察で殺人事件等の捜査を担当する刑事の経験があり、約11年で様々な凶悪事件等を担当してきました。その後、自身の長男の障害を契機に退職後、発達障害児の親の会、触法行為等の研究会等を立ち上げ、現在は理学、言語、心理の3点アプローチを意識した療育施設の運営をしています。
今回のシンポジウムはその経験のうち、犯罪予防というテーマを意識したものであり、教育心理の観点からアプローチすることの重要性を知って頂く機会となりました。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

エコルド豊中桜塚教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。