児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

発達支援の幼児教室ハビー 京橋教室

近隣駅: 京橋駅、大阪ビジネスパーク駅 / 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-9-12 松和京橋第2ビル 9階
電話で聞く場合はこちら 050-3101-4594

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

お悩みや不安なことなど、お気軽にご相談ください。
カリキュラムの内容や空き情報など、詳細は教室にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
ハビーは、お子さまにのびのびと成長してほしいという思いを基にそれぞれのカラーを大事にした指導を目指しております。一人ひとりの発達状況やご家族のご意向に合わせて個別支援計画を作成。 個別指導、少人数及び集団指導など多彩な療育プログラム・楽しく学べる環境を提供します。

<「あそび」の中から成功体験を増やし、「できる」自信を育みます>
・集中力や感性を養うあそび
・やりとりや言葉を楽しむあそび
・体力や体幹を鍛えるあそび
・興味の幅を広げるあそび
・小学校入学にむけて
・社会性を育む(SSTなど)
http://www.habii.jp/about/
スタッフの専門性・育成環境
【スタッフの専門性】
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、特別支援学校教諭、理学療法士など児童教育の専門家が在籍。また、臨床心理士が各事業所を巡回し、発達検査を行い支援に活かしております。

【育成環境】
専門性を高めるための基礎・応用講座はもちろん、専門家を招いての特別研修や、外部研修、ITを活用した研修を行っております。スキルアップを図るため、資格取得を目指しています。各事業所での蓄積したノウハウを活かし、相談・協力体制もしっかりしております。
その他
運営会社であるウェルビー株式会社は、障害のある方の就職支援を行う就労移行支援事業を全国55カ所で展開。児童発達支援事業「ハビー」、放課後等デイサービス「ハビープラス」、就労移行支援事業「ウェルビー」で一貫した支援体制でサポートいたします。
電話で聞く場合はこちら 050-3101-4594

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
スタッフ紹介
新井
はじめまして。新井と申します。
介護の現場を含むサービスの仕事をしてきました。
サービスの現場で一番大切なことは『笑顔』であると思っています。
見学や体験にて是非、笑顔の空間を一緒に感じてみませんか。
ご利用される皆様に笑顔になっていただけるよう、また利用して良かったと思っていただけるよう、スタッフ一同、『笑顔』でお待ちしております。

松尾
はじめまして。指導員の松尾と申します。
保育士、幼稚園教諭の資格を持っており、以前も子ども関係の仕事をしておりました。
お子さまの「楽しい!」「やってみたい!」という自発的な気持ちを大切に、お子さまの成長を精一杯サポートさせていただきたいと思っております。
保護者の方々やお子さまと一緒に成長を喜び合い、時には一緒に悩み考えながら楽しくのびのびとした時間を過ごせるよう努力させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

森島
はじめまして。森島と申します。
私は以前、児童発達支援事業と放課後等デイサービスで指導員をしていました。
ピアノとフルートと絵を描くことが大好きです。
歌やリズム遊び、作品づくりでも、お子さまの好きなものを取り入れて、楽しみながらいつの間にかできる事が増えていた!そんな支援ができればと思っています。
お子さまのこと、好きなこと、得意なこと苦手なこと、たくさん教えてください!お子さまの健やかな成長のお手伝いができれば嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

大田
はじめまして。大田と申します!
以前、介護職に従事しており、学生時代も様々な機関で実習体験をしました。また、コーチ経験もあり、これまで子どもたちとかかわる機会も多くありました。すべての場所で、「信頼関係」が構築されているからこその繋がりというものを大切にすることが重要だと感じました。学んだ知識を活かして少しでもお力になれることがあれば!と、思います。スタッフ一同、会えるのを楽しみにしております。

秋田
はじめまして、秋田と申します。
以前は保育園・アパレル・大学と様々な職種で働いてきました。
たくさんの方と接してきた経験を、ここハビーでも活かせたらと思っています。
お子さまが楽しんでハビーに通えるよう、またその中で少しずつ「できた!」の経験が増えていくよう、精一杯サポートしたいと思っています。
ご家族の方にとっても、ハビーに来ると安心する、そんな場所を提供できればと思います。気になること、困っていることがあればお気軽にご相談ください。

大北
はじめまして、こんにちは!大北と申します。
子どもが大好きで、学生時代は保育を専攻していました。
のびのびと成長を育んでいけるよう、楽しい!思わず挑戦したくなる!そんなワクワクする時間の中で、お子さまのできた!を積み重ねていけたらと思っています。
そしてご家族の方と一緒に、お子さまの成長を見守っていけたらと思っています。
お子さまのこと、気になること、嬉しいこと、心配なこと、ぜひたくさん教えて下さい!
どうぞよろしくお願いいたします。

嶋内
皆さんはじめまして。嶋内と申します。
過去に医療型・福祉型児童発達支援センターのケースワーカーや、小学校の教員(通常学級や支援学級の担任)をしていました。
子ども達が得意な事や好きなことを拡げていき、「できた!」「わかった!」「楽しい!」と感じられる療育を進めていきたいと思います。
また、就園や就学についての相談もお聞かせください。
「お子さまが楽しく、そして明るく社会で羽ばたける」そんな療育を進めていきたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

鮎澤
はじめまして。鮎澤と申します。
お子さまひとりひとりにあわせて、ご家族の皆さまと一緒に考えながらサポートしてまいります。
よろしくお願いいたします。

施設からひとこと

ハビー京橋教室では、
お子さまにのびのびと成長してほしい、という思いを基に、お子さまそれぞれのカラーを大事にした指導を目指しております。お子さまの現状を的確に把握したうえで、「現段階でお子さまの成長にとって何が一番良いのか」をご家族の方々と一緒に考え、 楽しく学べる環境を提供しております。
教室では、「あそび」を通して、子どもの発育を助け、本人の興味を最大限に引き出していきます。また、就学へ向けたひらがなの読み方、数の数え方などの勉強にも取り組んでいきます。
ハビーは、「あそび」の中から成功体験を増やし、「できる」自信を育みます。
http://www.habii.jp/classroom/kyobashi/

地図

〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-9-12 松和京橋第2ビル 9階
発達支援の幼児教室ハビー 京橋教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町2-9-12 松和京橋第2ビル 9階
URL http://www.habii.jp/classroom/kyobashi/
電話番号 050-3101-4594
近隣駅 京橋駅・大阪ビジネスパーク駅・大阪城北詰駅・大阪城公園駅・桜ノ宮駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎はしておりません。
料金 児童福祉法に基づいたサービス利用料金となっています。
世帯収入やお住まいの自治体により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
(サービス利用時間に関わらず1日約1000円前後でご利用していただけます。また、世帯の所得に応じてさらに月上限額が適用されます。)
現在の利用者
(障害別)
未就学児 10名
現在の利用者
(年齢別)
未就学児 10名
電話で聞く場合はこちら 050-3101-4594

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。