児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

ハッピートライアングル竹ノ塚教室

近隣駅: 竹ノ塚駅、西新井駅 / 〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-30-1コンフォール1階
050-3155-1499

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 作業療法 理学療法 音楽療法 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育

支援のこだわり

プログラム内容
ハッピートライアングルでは3つの柱で支援を行います。
様々な困り感を解消する「ビジョントレーニング」、「リトミック」をはじめとした身体発達トレーニング。

発達段階に応じて様々な認知発達を促す為のカリキュラム化された教材やモンテッソーリ、太田ステージをベースに50種以上の豊富な遊具類やオーダーメイドで制作した教具を使った認知発達トレーニング。

子供達の豊かな情動を表出するため社会性、心の成長を支援する個別支援としてのパーソナルトレーニング。

生きる力を身に着ける教室としてバランスのとれた支援を行なう事業所です。
スタッフの専門性・育成環境
ほぼすべてのスタッフは特別支援教諭、教育支援員、児童指導員で子どもの子育ての経験のある方です。

ハッピートライアングルでは発達段階に応じた判断ができるように学術的裏付けをもとめ、時にはオーダーメイドで作成した豊富な遊具による認知発達支援を行います。
その為、コンプライアンス研修や専門書による研修も行っています。
その他
保護者の方々との十分な連携を図るため、月ごとの会報誌の作成や、詳細な連絡帳などで事業所での支援の内容やその意図をご理解していただけるようにしています。保護者の方々からは、「ここまでの意図や支援があったのですね」というお声をいただいています。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

ハッピートライアングルの由来
「子供たちへ生きる力を!」の理念の元ハッピートライアングルは生まれました。長く続く人生の土台になる“自ら学ぶ習慣”を付けていただくための長期的な福祉サービスです。
そのためには、「認知発達=まなび」、「情動発達=こころ」、「身体発達=からだ」すべての成長が欠かせません。どれも欠けることなく、成長段階に応じた支援のトライアングルを作り出す・・・。そんな想いが「ハッピートライアングル」には込められています。

地図

〒121-0813 東京都足立区竹の塚1-30-1コンフォール1階
ハッピートライアングル竹ノ塚教室の地図
サービス利用時間
10:00 ~ 16:30
10:00 ~ 16:30
10:00 ~ 16:30
10:00 ~ 16:30
10:00 ~ 16:30
10:00 ~ 16:30
10:00 ~ 16:30
祝日 10:00 ~ 16:30
長期休暇 10:00 ~ 16:30
備考 無休です。
ただし、長期休暇8月13~16日、GW5月3~5日、年末年始12月29~1月3日はお休みとなります。

施設詳細情報

住所 〒121-0813
東京都足立区竹の塚1-30-1コンフォール1階
URL http://www.happy-triangle.com
電話番号 050-3155-1499
近隣駅 竹ノ塚駅・西新井駅・大師前駅・谷在家駅・舎人公園駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・作業療法・理学療法・音楽療法・運動療法・学習支援・個別療育・集団療育
求人情報 詳しくはこちら

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。